@新栄SPADE BOX

・Caratさんの名古屋ワンマンを見に名古屋へ。天竜川辺りで信号設備の不備が有ったとかで興津発浜松行きが運休になったりして予定よりちょっと遅く到着。そうは言っても開場1時間前には現着。
・SPADE BOXは初箱。DIAMOND HALLの地下に有る箱で地下に並ぶシステムなので雨が降っても大丈夫。出来て間がないのでとっても綺麗です。ただCaratさんにとってはちょっと広かったかも…。
・並んでいるときに熱心なCaratファンの方々が広島がどうだ大阪がどうだと話しているのを聞くと、Caratさんも人気あるんだなぁと実感(笑)でも無銭ライブを見に来るお客さんは少ないっていうのはどういう事なんだろう?
・ちょっと後ろだけどPA卓の前へ。ステージが高めだから見えない訳ではない。
・Caratさんのパフォーマンスは見る度に進化してますね。本当に素晴らしいです。あと、曲が良いんだよなぁ。めっちゃ私の好みです。
・台風が近づく雨の中来てくれてありがとう、って話で、吉澤さんは傘もささずにコンビニへ買い物に行ってたとか。「私傘はささないスタイルなんで」自衛隊かよ(笑)
・DJ吉澤さんMIXのメドレーも良かったけど、自分の好きな曲がメドレーの中に入ってしまうのはちょっと悲しい。でも演ってくれないよりはずっとマシだけど。昔の曲もやっぱり好き。
・私の横の方にいた男性客が曲中にも喋るからうるさくてかなわなかった。怖いから注意なんかできなかったけど。
・今回のゲストは#ハッシュタグさん。どんなユニットかと思ったら男の子のユニットでした。どうりで女の子のお客さんが多い訳だ。私的には今回もPREDIANNAさんの方が良かったな。
・MCで、脚が疲れてくるみたいな話をしていた時に吉澤さんが「脚に龍角散が溜まる」って言い出して場内騒然。龍角散が溜まるってどういう状況なんだよ!で、言い直したのが「硫酸が溜まる」。脚が溶けちゃうよ!「乳酸が溜まる」と言いたかったらしいです(笑)
・吉澤さんは辛いのが苦手なのに、名古屋に来ると毎回同じ店で辛いのを泣きながら食べてるとか。他のメンバーは「またその店?」とは思うものの、嫌いじゃないから付き合っちゃうらしい。それとコメダ
・アンコール1曲目だけ撮影可に。だから熱心なファンの方々が一眼を持って来てたのか。私は撮影しませんけど、この時だけは合いの手も手拍子も一切なしって、それはどうなんだ?
終演後物販の特典でサインか写メかを選べるっていうので、Tシャツを買って背中にサインをいただきました。TシャツのMサイズが無くて、吊るしてある見本を購入する事になったので、開封する手間が省けました。
・今日は21時発のドリームとよた2号なので、サインしてもらった後は即撤収。まだ間に合う時間なんだけど焦る。