@仙台HooK

・Caratさんのワンマンを見に仙台まで。今回はついに福島駅から阿武隈急行線で来ましたよ。もっと山の中を通っているのかと思ってたのにそうでもなかった。今日は鉄道の日なので600円のフリーきっぷで370円お得でした。
・HooKは昔ラララさんを見に来た時以来。フロアに段差が有るので2段目の最前で。ここは前に来た時も綺麗な箱だなって思ったんだけど、今日見ても綺麗な箱でした。
・それにしてもお客さんがいない!名古屋ではそれなりに入っていたのに、仙台じゃまだまだ知名度が低いのかなぁ?正直言ってCaratさんを目当てに来てたのって30人いたかな?って感じ。アンコールが終わってから後ろを見たら驚愕の光景が広がっていましたよ(泣)誰もいないんだもん。ビックリした。
・客電が落ちてCaratさんが出てくるのかと思ったら小学生達の姿が。今回のゲストLEAPさん。いつもゲストは途中に入るのに今回はオープニングアクト。やっぱり小学生だから早めの時間なのかな?
・LEAPさんがこれまた一生懸命踊るんだ。リハを見て吉澤さんが涙目になったというのも分かるというもの。後ろの方にいた人はLEAPさんの親御さん達でした。
・Caratさんのステージが始まるとLEAPさん達がフロアに来てCaratさんを見てたんです。そうしたら最前センターの方々が場所を譲ってあげてました!沖原さんからジェントルマンだよ!って賞賛されていましたよ。ステージ前が子供になったので、私の所からもステージが丸見えになっちゃって逆に恥ずかしい(笑)
・何か最近見る度に好き度合いが高まっていくCaratさんなんですが、萩原さんが特にかわいくなって来てると思うんだよなぁ。10代の頃とは違う良さが出て来てんのとちゃうん!
・沖原さんのMCは好きなんだけど、ちょっと気になったのが「初めましてやお久しぶりの方」向けにMCしなくてもいいんじゃないかなって事。ワンマンなんだからCaratさんだけを見に来てるんですよ!あまりお客さんに気を使う必要は無いですよ。
・でもまあ、最後の方はワンマンらしくグダグダのトークが展開されていましたけどね(笑)今日でますます吉澤さんが好きになりましたよ!面白すぎる!
・衣装を仲澤さんがプロデュースした話で、沖原さんが仲澤さんの衣装をクラゲちゃんって言ってから、クラゲにしか見えなくなってしまった。
・吉澤さんの小さい頃のバレエの発表会の動画は是非見たいな。お使いミミちゃんだっけ?
・沖原さんに対して吉澤さんと萩原さんの日本語が上手くない同盟も良かったな。ライブMCで上手くまとめて話をしないと沖原さんに怒られるそうですよ(笑)
・そんな沖原さんも今日のMCは妙に滑舌が悪い感じ。本人曰く「テンションが上がり過ぎてるから」だそうですが。
・特典会はまさかの1番目。キャップとチェキを購入してキャップにサインをしてもらいました。キャップにサインをするのは初めてだそうです。やったね!しかしサインは良いな。あまり喋らなくても何とかなるから。
・私はとても楽しかったのですが、仙台でこの集客だと福岡や札幌は大丈夫かいな?と不安になってしまいますね。でも流石に福岡や札幌は遠くて行けない。
・特典会が1番目だったので予約していた新幹線よりも一本早いやまびこで帰る事が出来ました。