@HMV&BOOKS SHIBUYA

・仕事を放ったらかして渋谷へ来たんだけど、早すぎてまだお客さんが来てなかった。このツケが明日に来てしまうかも。
・ステージの後ろに貼ってあったポスターと一緒に写真を撮りますよ、っていう謎のサービス。2人のお客さんが写真を撮ってもらってました。あのポスターにサインと一緒に何か書いてあったんだけど、なんて書いてあったんだろう?よく見えなかった。
・今日も上手側最前で。ここはステージが広くて良いよね。マイクの調子も良いし、土曜日とは大違いです。
・今日の自己紹介は、『101回回目の桜』に因んで「花より団子ということわざも有りますが、お花見で食べる好きな食べ物」を言いながらの自己紹介。ジョナゴールドさんが「いちご飴」と言った時、フロアからの「りんご飴じゃないのか」感が凄かった(笑)
・2曲目に「この地では初披露」の『バスターミナル』。ワンマンぶりに聴いたけどいい曲やなぁ。しかし珍しい。
・『トレイン』の時にワンマンで販売するペンライトが登場。「たくさんの色(しょく)が出せる」優れものです。
王林さんは「ワンマンでたくさんの曲を歌う羽目になった」らしいですよ(笑)歌うの嫌なんかーい。
・『101回目の桜』今回はちゃんと聞けましたよ。早く歌詞が見たいです。ただ他の曲よりもオケの音が大きいのでもう少しヴォーカルマイクを大きくしてくれると聴きやすいのに。私がスピーカーの前にいたのが悪いのか?
・特典会は全員握手と彩香さんのサインで。今日の写真はワンマンの衣装でした。握手の時はやっぱり喋る事が出来ないので、明日からは握手はやめます。
・最後の挨拶で「仕事帰り、学校帰りにありがとうございました。あ、学校帰りはいなさそう」。王林さんって本当に面白いなぁ、と思いつつ撤収。