@HMV record shop 新宿ALTA

・今日も仕事を放ったらかして新宿へ。明日からは心を入れ替えて働きます。
・今日は下手側最前で。マネージャーさんのカメラの邪魔をしてたかな?だったらすみません。

・↑道に迷ってたら加藤さんと町澤さんに教えてもらったらしい*1
・最初の曲の途中でときさんと王林さんがごっつんこ。お疲れでしょうか?
・「ここの所イベントが続いていて私達に飽きてきた頃かと思うので、今日は顔にいつもとは違う事をしてきました。違いが分かった人には素敵なプレゼントを差し上げます」なんて事が急遽開催されました。飽きてる人がいたら連れてきて欲しいもんだと思う。
・なので今日はお顔がよく見えるようにお客さんの直前まで出て自己紹介をする事に。4人とも恥ずかしがっててかわいいんだ。
・歌ってる途中もずっと顔を見てた気がするけど、全然分からない。分かったとか言ってる人凄い!お客さんの皆さんもずっと顔を凝視してたんだろうな。
・『101回目の桜』もようやっと覚えてきましたよ。音源でフルコーラスを先に聴くのか、ワンマンまで敢えて聴かないか。どうしようか。
王林さんのあの怪しげな日本語はワザとなのか?と言われると、やっぱりあれが素なんだろうな。ワンマンで発売する写真集の説明が何か変。でもそんな王林さんが好き。
・「こんにちわんちゃん」のマネをするジョナゴールドさんと手が左右逆とツッコむ王林さん。タンブラー以外のグッズも展開して欲しいな。
・今日もまた王林さんが「来年も同じ人と同じ桜を見れるか分からない」って言ってました。完全に大事なお知らせに対する振りですよね。あぁ今の4人が最高に好きなのに…。
・最後に答え合わせ。何人かのお客さんが答えていたけど皆さんハズレ。「彩香さんの顔に何かをした」とヒントをもらっても分からない。彩香さんがお客さんの前まで来てやっと正解が出ました。答えは「彩香さんの顔のホクロを増やした」でした。今あるホクロの左右対称の場所にホクロを書いたと。これは分からんわ〜!
・サインは王林さんにお願いしました。土曜日から4日連続王林さんに会ってるんですよ。何て幸せな事でしょうか!
王林さんに「あつろーさんて関西弁?」と聞かれて滋賀ですと答えたんだけど王林さん滋賀分かるかな(笑)彩香さんは琵琶湖と言ったら分かってくれましたが。滋賀にも来てください。
・最後の挨拶まで見て撤収。「東京の人はこういう機会にしか会えないんだから、4月のリリースイベントにも必ず来るように」との事でした。

*1:SHOWROOMで教えてもらいました