ライデンマルショー@君津駅前

豊橋から東京へ戻ってきて、東京駅から晴海埠頭でHMSアルビオンを見る。本当は乗りたかったけど、昼過ぎに来てすぐに乗れるような甘い話は無く、長蛇の列を見て諦めました。掃海母艦うらがにはすぐに乗れたのでうらがだけ。


・で、その後東京駅に戻って君津のライデンマルショーへ。山本夢さんがアオミラさんを演ってると知ってから行って見たいと思っていたのですよね。
・今日は君津のお祭り。木更津の祭りの時にも感じたんだけど、屋台の数がすごいです。君津は木更津ほどではなかったけどそれでも多い。
・ライデンマルショーは駅前のステージで。ショーが始まったら小さい子でいっぱい。この子らライデンマル知ってるのかな?
・初めて見るので普段がどうなのか知りませんが、ヒーロー側はなかなかマスクを被らないんですね。暑さ対策なんでしょうか?普段からこうなんでしょうか?分かんないけど。
・一生懸命にアオミラさんを演ってる山本そんが見られて良かったです。楽しそうだったしね。まさかのショートコントまで有ったし(笑)
・終わってから撮影会が有ったけどさすがに並べなかったな(笑)山本さんが私の事を覚えてないかも知れんし。
・この後ライデンマル御一行様は踊りにも参加するらしいけど、そこまでは見てられないので撤収。