@夏の魔物フェス

・雨が降ってるのに野外フェスに行くなんて、私としては考えられない事態ですよ。RINGOMUSUMEさんが出なかったら絶対に行ってない。
・道場ステージってどんな所かと思ったら、地面の上に申し訳程度のステージが作ってあるだけやん。これやったら普段のショッピングモールのステージの方が立派やで(笑)
・何とかテントの中に入れたので雨に濡れる事なく見れました。下手側の2列目くらいの所。スピーカー前なので結構つらい。RINGOMUSUMEさんの前に演ってたゆくえしれずつれづれさんは音量がすごいから。
・今日の衣装はTシャツの方。暑くなるはずだったもんな。まぁ演ってる方はこの気温でも暑いだろうからいいのか。
・最初の曲が『りんごのね。』っていうはなかなか意表を突かれたな。でも『りんご娘』としては1番ピンと来る選曲なのか。
・今日は待ち時間が少ないのでMCは挨拶くらい。さみしいけど仕方がない。
・少しはツメ跡残せたのかな?来年があるなら道場ステージからは卒業したいねぇ。
・RINGOMUSUMEの後に夢みるアドレセンスさんを見てからtricotさん。tricotさんを見るのは6年ぶり。
・相変わらずtricotさんの曲は難しい。そして、ゆっくり目の曲を演ってたから隣のステージの音が気になって仕方がなかった。
・『42℃』で中嶋さんがダイブ。後でTwitterに「雨が止んだから代わりに私が降った」とか書いてた(笑)
・その後にNegiccoさん。2日連続のNegiccoさん。お客さんがすごい集まっていました。流石ですね。
・でも、Negiccoさんの楽曲だと他のステージでバンドが演ってると音量が負けちゃうんだよな。音量を上げるのにも限界があるしね。後ろの方で見てたのもあるけど。
・しばらく休んでからおとぼけビ〜バ〜さん。下手側スピーカー前最前で。広田さんの真ん前だ。
・おとぼけビ〜バ〜さんの曲も難しいんだよなぁ。好きなんだけど上手い事ノれない。知らない曲も多いし。
・あっこりんりんさんの声がイマイチ聴こえにくかったのは私の立ち位置の問題でしょうか?もともと早口で歌う曲だから聴き取りにくいのは確かなんだけど。
・でも何だかんだ言っても楽しいよなぁ。好きです。
・おとぼけビ〜バ〜さんが終わった所で撤収。エンディングにも出るみたいだけど、もうしんどい。