@新栄CLUB ROCK’N’ROLL

18きっぷ最後の週末は名古屋の33Insanity'sVertebraさんの企画へ。今回はホテルが新栄なので、先にチェックインしてRINGOMUSUMEさんのラジオを聴いてからCLUB ROCK’N’ROLLへ。
・CLUB ROCK’N’ROLLの1番後ろってPA席との間に壁が有って、いつもはそこにもたれていたのに、今日来てみたら壁がなくなってるじゃないですか。PA席丸見えです。とりあえず上手側の1番後ろで。
・トップ引きはロボトミートロボさん。ツインベースのバンドって初めて見た。ヴォーカル&シンセサイザーの藤澤さんの声が好き。
・新曲のタイトルが『名古屋わりと近い』(笑)けど大阪から名古屋なんてすぐ近くやん。頑張ったら高速で1時間くらいで着くでしょ?(笑)東京からでも18きっぷで6時間。近い近い。
・33Insanity'sVertebraさんの事を「Vertebra」と略す人初めて見た(笑)
・3番手のThe cold tommyさんがものすごく楽しかった!ギターがたまらなく良い!頭フリフリして聴いてました。
・トリは33Insanity'sVertebraさん。配信限定で曲をリリースした記念の企画です。配信限定も良いけどやっぱりCDにして欲しいと思うのはおっさんだからか?
・やっぱり楽しい!曲は私の好みだし、五島くんのギターもかっちょいいし、希さんの声も大好きだし、言う事無いです。そう言えば昨日だか今日だかが五島くんの誕生日だそうで、おめでとうございます。何歳なんだろう?
・新曲『Plastic Boy』もいいねぇ。33Insanity'sVertebraさんはことごとく私のツボを突いてくる。そして、今日は『絶対王政』演ってくれた。この曲も大好き。
・12月1日にここでワンマン決定です!二部構成になるとかなんとか。まだ内緒らしいです。
・終演後一服してたら五島くんが話しかけてくれました。いつもありがとうございます。来週の東京編も楽しみです。
・希さんに挨拶して撤収。めっちゃ雨が降っている。