@代官山LOOP

・先行物販が10時からとか言うので8時前に出発。中目黒から代官山への上り坂がめっちゃ急過ぎる。17%って書いてあった。
・物販でTシャツとタオルを購入して中目黒駅のロッカーに放り込んでもう一度急坂を登って代官山へ。入場前にスタッフさんがRINGOMUSUMEさんの自己紹介フライヤーを配っていたんですが、その中の彩香さんの自己紹介欄に「身長176㎝」の表記が!1㎝伸びたのね。目出度い!
・33番で最前は無理なので、少しでも高い場所を求めて下手側の入り口付近の一段高くなってるところへ。5年前にNegiccoさんとチャラン・ポ・ランタンさんを見に来た時もここだった。
・SOLD OUTなのでもちろんフロアはお客さんでいっぱいです。今のRINGOMUSUMEさんに代官山LOOPは狭すぎですけど、結果論だよな。次回はもう少し広い会場にして欲しいのだけれど…。
・今日の自己紹介は流れで私事の話に。ときさんは先日階段から落ちてお尻の間の骨を強打してそれが痛いけど頑張る事、王林さんは最近緊張し過ぎて逆によく眠れるんだけど、昨夜は風呂上がりにリンスを流すのを忘れてたのに気がついたけど眠かったから寝た事、彩香さんはこのライブが決まってから緊張で寝られなかったけど昨夜は王林さんと一緒によく眠れた事、ジョナゴールドさんは昨夜隣の部屋(王林さんと彩香さん)がうるさかったのと朝目覚ましが鳴ってるのに隣の部屋から物音一つ聞こえてこない事でした。前科持ちの彩香さんは疑われても仕方がない。
・昨夜は王林さんがトイレに間違って靴下を流すというミラクルを起こしたとか。なかなか流れないトイレットペーパーだと思って水をジャージャー流してたらしい。王林さんすげー!
・今日でりんご娘が結成されてちょうど18年だそうです。今日なんだ、知らんかった。
・もっと色々と仕掛けて来るのかと思ってたけど、特にそんな事もなく普通のライブでした。いやいや十分楽しかったですよ。けど弘前の時みたいなソロコーナーとかダンサーさんがいたりとかは無いです。もう少し長い時間やってくれると更に嬉しかったのだけれど。アンコールも含めて1時間20分くらいだったかな?
・普段関東では演らない曲を演って欲しかったな。と言ってメジャーな曲を演らない訳にはいかないんだろうし、無理な注文かな。まぁ『GIVE ME POWER』も『Fly High』も演ってくれたからこれ以上を求めてはいけないのか。
・最後の曲前の挨拶で泣き出してしまった彩香さんに「泣きもろい」と王林さんが言ったらジョナゴールドさんから間髪入れずに「涙もろい」と突っ込まれてました。こういうの好きだなぁ。そしてこういう彩香さんがかわいくて仕方がないのです。
・なかなかアンコールが始まらない。いや、そうじゃない、アンコールのコールが始まらない。後でジョナゴールドさんに「アンコール無いのかと焦ったよ」と言わせたくらい(笑)
・次回は11月にここで寺嶋由芙さんとのツーマンだそうです。で、そのチケをライブ終了後にここで販売しますだって。物販に急がないと!
・満員のフロアで物販とチケの販売をやりつつ特典会の列も作るというのはかなりの無理が有りましたね。どこが何の列だか分からないカオス状態に。何とかチケを購入したんだけど、このチケってBチケなんですけど!当然Aチケとかアルファベット無しチケとかが有って、そちらの方が早く入れるんですよね?もう一枚チケ買わなきゃ。ただこのチケには何かが付いてくるみたいな話でした。
・ちゃちゃっと握手をして撤収。特典会終わりまで残る元気が無かった。ジョナゴールドさんと彩香さんが「見えてましたよ〜」って言ってくれてました。やっぱり高い所にいて良かったな。そして4人が4人とも「あつろーさん」って言ってくれる事に感謝です。
・代官山から中目黒の方に降りてきたらお祭りしてました。

・RINGOMUSUMEさんのTwitterより。下手側の端っこに明子姉ちゃんみたいになって写ってます。