@メグリア本店

・今年度初のパワーアップる!を見に夜行バスで名古屋、そこからリニモ愛知環状鉄道三河豊田まで。当然イベントまではまだまだ時間が有る。
・9時になったのでメグリア本店へ。ときさんと王林さんがリハ前の打ち合わせ中。声は聞こえないけど2人を見てるだけで楽しい(笑)グラウンドコートを着てるけど中はパワーアップる!用の新衣装。でも上着は着てない。
・リハ曲は『青森で会いましょう』。イベントのリハが終わった後も地元のケーブルテレビの撮影のリハも。
・メグリア本店の中をぶらぶらして戻ってきたらさっきのケーブルテレビの撮影の本番中。どうやら生中継みたい。新衣装のスカートがめっちゃ短い。特に王林さん。2人とも長い脚が強調されてとってもよろしい(笑)
・今日は『RINGO STAR』と『りんごのね。』と『青森で会いましょう』の3曲。挨拶は副市長ではなく弘前市りんご課の吉田課長さん。組合長の挨拶は無かったな。
・クイズの内容は全く変わってない。でも当たったら貰えるりんごグッズがちょっと変わってた。りんごジャムが無くなってバルサミアップルになってました。100円アイスにかけて食べると高級アイスになるそうです。サラダとかにもいいそうです。欲しいな。
・そのクイズなんですが、弘前でりんご栽培が始まって何年経つか?という問題の三択が何か微妙。①100年②150年③140年って②と③は逆でしょう?ときさん。王林さんにも突っ込まれてました。2回目ではちゃんと修正されていて、①100年②120年③140年になっました。
・りんご売り場では後ろの方からにやにやしながら2人を見てました。2回目の時にりんご買います。先に買ったら重いからね。
・2回目で王林さんがやらかしてしまいました。吉田課長の名前が「ひでき」なのか「ひでお」なのか分からなくなっちゃいました(笑)焦る王林さんがまたかわいい。
・2回目はアップルスティックくれなかったな。
・りんご売り場で王林さんにときを2個、ときさんにスターキングを2個選んでもらいました。4個で388円。普段の物販に比べたら安いもんですがりんご4つは重い。
・ときさんと王林さんから優しい言葉をかけてもらうと舞い上がってしまって何にも話せなくなるなぁ。良い娘たちです。
・来週は誰が来るのか聞いたら宮地さんが「まだ決まってない」って。来週なのに。そういうものなのか。
・ときさんと王林さんが撤収したら私も撤収。新幹線に乗らないとダメかなぁ。明日の朝も早いし。