@エブリィビッグデー函南店

・今年度2回目のパワーアップる!を見に伊豆仁田へ。新幹線からの初駿豆線。ここは函南町なんやね。ここも駅近でいいわ。
・出入り口の所に特設ステージが設置されています。勿論段差とかは一切有りません。いつもは見ないちっちゃいねぷたが置いてあります。
・りんご売り場は入り口を入ってすぐの所。りんごが1個128円って先週より高いやん。まとめ買いでの割引も無いし。今日は2個で良いかな。
・リハは開店前に済ませたのか、リハ無しで王林さんとときさんが登場。今日はジャケット着用です。それと先週の短すぎるスカートではなく長めのスカート(王林さんのはそれでもまだ短いけど)。
・最初の挨拶で王林さんが「晴れましたね〜」って言うんだけど、どう見てもどんより曇り空。雨は止んだけど晴れてはいない。
・やる事は一緒ですが、王林さんがまたまたやらかしてしまいました。2週連続で偉い人の名前を間違えるなんて!そう言えばもう組合長は来ないのかな?
・この宇庭農林部長さんはなかなか優しい人で「ここがテストに出ます」と教える学校の先生みたいに「ここがポイントなので覚えておいてください」みたいな事を言ってくれます。
・「りんごのね。」に行く前にお店から重大発表!イベント終了後は超タイムサービスでりんごが1個98円になるって!これは安い!
・PRイベントが終わってりんごの販売へ。1回目はりんごを買わずにニヤニヤしながら2人を見ていたんですが、最初こそはお客さん(というかファンの方々)がたくさんいたんですが、途中からりんごを買ってくれる人が少なくなってしまう。ときさんも王林さんも大きな声で呼び込みをするんだけど、あまり買ってくれるお客さんが増えない内に時間切れ。先週は行列が出来たていたのに。やっぱりりんごよりもみかんなのか!
・午前の部が終わってから暇つぶしに修善寺駅へ。駅で食べた椎茸うどんの椎茸が肉厚で美味しかったけど黒い汁はからい。
・お店に戻って午後の部。午前の部は後ろの方で見てたので午後は下手側の前の方で。
・午後の部には宇庭農林部長の他にJAつがる弘前の天内常務も登場。だから午後は2曲だけだったのか、早く帰るから2曲だったのか、どっちもなのか。兎に角午後は『RINGO STAR』無しの2曲でした。
・あれだけ優しくここがクイズに出ると言ってくれているのに2人がはずすっていうのはどうなの(笑)1人は小さい子だから仕方がないけど、もう1人は女子高生っぽい女の子なのに。
・最後の『青森で会いましょう』では振りコピ少女が登場してみんなの視線を釘付けでした。でもあの深浦で見た完コピ少年には遠く及ばないですが。
・青森の人はりんごを箱単位で買って毎日食べるのに、1個ずつ買う人はどういう気持ちで買っているのかわからない、と王林さん。個買してすみません(笑)
王林さんにふじを、ときさんにときを1個ずつ選んでもらって購入。いつもありがとうございます。
・決して広くない売り場でパワーアップる!のスタッフさんがRINGOMUSUMEさんと写真を撮るのってどうなんだろう?後ろでお客さんが止まって待ってますよ。まぁ私も邪魔してるんで偉そうな事は言えないんですけどね。
王林さんとときさんが撤収して私も撤収。帰りは在来線で。