@サンロード青森

・本当は六ヶ所村でのRINGOMUSUMEさん出演のイベントに行きたかったんですが、六ヶ所村に行く手段が無いので諦めてサンロード青森でのアルプスおとめさんのイベントに。
・お餅の振る舞いが有りますって、お餅つきから始めるのね。アルプスおとめさんも子ども達と一緒に餅つきしてます。私もお餅いただきました。
・今日は藤田さんがお休みみたいで4人です。この衣装は新しい衣装なのかな?虹色ラインがいいな。
・アルプスおとめさんのステージが13時30分からだと思い込んでて、2階をうろついていたら移動中のアルプスおとめさんに遭遇。13時からだと気がついて会場2階へ。
・『ドスコイ金星』って初めて聞きました。りんごさんでは聞いた事が無い。
・今日も須藤さんはかわいい訳ですが、だびょん前に先輩3人のタオルを取って脇に置いたのに自分はタオルを首に掛けたまま踊ってた事に気がついた時の須藤さん(多分)がとってもかわいかったな。
・じゃんけんであいこの時のかけ声って「あいこでしょ」ですよね?MCのお姉さん*1が「またあいこ」って言うんだけど、またあいこって初めて聞いた。
・1回目は1曲カヴァー曲を入れていたけど、2回目は『ニジイロリンゴ』以外は全部RINGOMUSUMEさんの曲でした。Fairiesさんのカヴァーが聞きたかったな。
・物販で『ニジイロリンゴ』のCDを買ってサインしてもらって撤収。外崎さんだけは知っててくれてるみたいな感じ。

*1:元りんご娘の人らしい。