パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@メグリア本店

・6kmはかなり歩き応えのある距離でした。結構疲れました。来年はバスと電車にしようと決心した昼。

・メグリアのステージの後方に特設のりんご売り場が設けられていましたが、りんごの販売もここでやるのだとしたらかなり寒そう。

・本番前にグランドコートを脱ぐときさんの気合いが尋常で無かった。やっぱり寒いよね。風が冷たい。

・こっちのイベントには副市長が来てました。ときさんはたまに副市長の事を助っ人呼ばわりするのですが、助っ人ではないと思いますよ(笑)どちらかと言うとりんごさんが助っ人だと思います。マネージャーさんが「助っ人言うな!」って顔をしています。

・「お堀って分かりますか?お城の周りのドブみたいな沼みたいな所」あの立派なお堀は決してドブでは無いよ…。

・「今日はお一人ですか?」「妻と」「妻さんですか」いや普通奥さんとか言うでしょ。

・りんごスティックいただきました。ありがとうございます。

・りんごの販売は店内でしたのでそんなに寒くは無かったのですがりんごさんはグランドコートを着用してます。あの衣装では寒いとは思いますが、りんごを売るときはグランドコートは脱いだ方が良いんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりラジバンダリ。

・それにしてもジョナゴールドさんがかわいい。何かねベッキーさんみたいなんですよ。

・2回目も「死ぬまでに一度は弘前に来てください」の名言が登場。日本語としては全然おかしくは無いのですが、ステージの上で使うにはどうなのかなぁと。

・クイズに答えてくれたお母さんに「去年も来てくれてましたよね?」ってときさんが訊いたら「初めて来た」って(笑)たくさんの人と会ってるから分からなくなっちゃうよね。

・今回はジョナゴールドさんにジョナゴールドを、ときさんにサンふじを選んでもらいました。本当は4個388円にしたかったのですが、重すぎて腰がやられそうなので諦めました。市場で1個もらってるし。

・新幹線を使わずに帰ろうと思ったのですがしんどくなってきたので取り敢えず名駅へ。