青森りんごまつり@イトーヨーカドー大森店

・ようやっと散髪してから大森海岸へ。RINGOMUSUMEさん4人のステージを見るのは久しぶりだな。

・今日の衣装はパワーアップるの衣装。違う衣装だと思ってたのになぁ。王林さんのジャケットが妙にしわしわなのが気になる。

・『りんごのね。』の出だしでいきなりフォーメーションを間違える王林さん。つまずいたときさんを起こす役が出来ませんでした。

・『りんごのね。』が終わった所で王林さんから驚きの報告が!「実は撮影禁止なんです」。動画、録音は禁止とアナウンスされていたんだけど撮禁とは言われていなかったので皆さん写真撮ってたんです。撮られてたRINGOMUSUMEさんも撮ってる人も驚いた。

・本日の自己紹介は「青森りんごの魅力」。ときさんは1年かけてりんご農家さんが丹精込めて作ってる所(実家がりんご農家だから実感こもってる)、王林さんが便通が良くなる所(こういう所でする話ではないですけどと前置きして)、彩香さんはポリフェノールの効果、ジョナゴールドさんはりんご作りに適した土地で作られる美味しさ(どこかで聞いた事がある話)。

王林さんがたくさんテレビに出てるのでRINGOMUSUMEさんの事も知ってくれているひとが多いってときさんが言えば、王林さんが『そんなそんな」ってネタを放り込んできた。

・ここのところ2人ヴァージョンの『りんごのね。』『りんごのうた』ばかり聴いていたので、4人でのパフォーマンスを見る事が出来る幸せを噛みしめていました。やっぱりこの4人でRINGOMUSUMEですよ。

王林節が炸裂してましたね。何を言っても面白い。MCの時はずっと笑いっぱなしでした。時々ジョナゴールドさんに日本語を訂正されていましたが(笑)

・短い時間ですが試食を配ったりするりんご販売のお手伝いもありました。あまりにも短かったので私が行く前に終わってしまいました(泣)

・2回目は全部セトリを変えてきました。こういうRINGOMUSUMEさん好きです。『アメノチヒカリ』の通常の振り付けが見れて嬉しい!

・2回目の自己紹介は好きなりんごの料理。ときさんは生食若しくはヨーグルトに入れる(ジョナゴールドさんから盛大に突っ込まれていました)、王林さんは紫蘇と肉巻き(シソトニックが紫蘇と肉だってなかなか分からなかった)、彩香さんはアボガドと一緒にレタス巻き、ジョナゴールドさんはやぱりアップルパイ。

・最近テレビに出まくっている王林さん。青森の人がみんな私みたいではないですから。しっかりした子(ジョナゴールドさん)も背の高い子(彩香さん)も、色々な人がいますから。なおときさんは同類らしいです(笑)

・1回目の時に試食だけして買わずに帰る人が多かったらしくみなさんお怒りでした。何のために青森から来てると思ってるんですか?買ってください、とジョナゴールドさん。私は試食しなかったから買ってなくても怒らないでください。