RINGOMUSUME LIVE IN HIRORO@弘前ヒロロ

・連休後半は静かにしておこうと思っていたんですが、行きのバスと帰りの新幹線が取れちゃったので弘前へ。

弘前公園でぶらぶらしてから開店時間にヒロロ4階へ。開店したばっかりなのに来てる人は来ている(笑)下手側のイスに。

王林さんがハッピィからの移動だからかどうかは知りませんがリハ無しで開始。今日の衣装はツアーの衣装です。前髪ぱっつんのジョナゴールドさんがめっちゃかわいい。

・1回目の自己紹介は「ヒロロでオススメのお店」。ときさんは好きなブランドのChampionが揃っているbene posto.さん、王林さんは衣装提供でお世話になってるSpice Girls Mixさん、彩香さんは当然のいきなりステーキさん、ジョナゴールドさんは先日本を購入した未来屋書店さん。

・連休中にどこに行ったかをちびっ子2人に訊くと2人とも「おばあちゃんの家」と答える。するとなんで「おじいちゃんの家」じゃないんだろう?って王林さん。確かにそうだ。

・2部の自己紹介はGWの思い出。ときさんは毎日メンバーと会う事(たまには1人になりたい時もあるけどメンバーといるのは楽しい)、王林さんは学校がない事(朝起きて学校に行かなくていいと思うと嬉しい)、彩香さんは平成から令和に変わる時に友達と電話してハッピー令和出来た事、ジョナゴールドさんは部屋の片付けが出来た事(昨日は4人で2時間スタジオの片付けもやったそうです)。

・途中で弘前駅のライブを終えたライスボールさんが乱入してきて『掌』を熱唱してくれました。りんごさんも知らなかったみたい。こういうサプライズは大歓迎です。

・物販からのハイタッチ会。恐らくファンの皆さんは握手会だと思っていただろうにハイタッチ会とは…。

・物販にりんごジュースが並んでいたからこれを購入。ツアーファイナルで完売しなかったのか。しかし、持って帰るの重そうだし忘れそうだしヤバい。

・ハイタッチの時にジョナゴールドさんが「レジャーシート持ってきた?」って言ってくれたんですよ!この前の全通特典会でレジャーシートにサインをしてくれたのに私は持ってくるのを忘れてたのでサインしてもらえなかったんです。で、後日シートを持ってきたらサインしましょうって話になったんですが、ラピアの時はそんな感じじゃなかったので半ば諦めていたんです。でもジョナゴールドさんが覚えててくれたんですよ!めっちゃ嬉しい。

・半ば諦めてたと言いながらもちゃんとシートは持って歩いてるんですけどね(笑)

f:id:gpz1100:20190504172239j:image

・日付けがちゃんと4月29日になってますよ!そしてこのメッセージはジョナゴールドさんが書いてくれたんだと思います、多分。

ジョナゴールドさんばっかりかわいいと書いていますが、今日のときさんはいつも以上に美人でした!

・清野さん対馬さん達お手伝いお疲れ様です。