「19thアニバーサリーライブDVD」リリース記念 ミニライブ&特典会 @TOWER RECORDS広島店

・14時からのイベントまでに時間が有るのでとりあえず呉の潜水艦桟橋に行ってみる事にする。

f:id:gpz1100:20200113131929j:imagef:id:gpz1100:20200113131941j:image

・寒いからすぐに広島に戻って昼ごはんを食べたらちょうどいい時間になったのでPARCOへ。

・私が着いた時にはお客さんがまだまだまばらでやっぱり広島は厳しいのかなぁって思っていたのですが、開演前にはたくさんのお客さんで溢れていました。さすが王林さんの効果は絶大ですね。

・「青森県と言うのが日本には有りまして、そこから来ましたRINGOMUSUMEです」広島の人も青森の事は知っていると思いますよ。

・今日の自己紹介は「広島と言えば」です。ときさんは原爆資料館。午前中に行ってきたそうで良い経験になったし勉強になったそうです。王林さんはまなみのりささん。活動している意義や地元を大切にしている所が似てる。彩香さんはもみじまんじゅう。さっきいただいたのでライブ後に食べたい。ジョナゴールドさんは宮島。今回行けなかったので次回は行きたい。

王林さんが「まなみのりささんとはここではない場所で対バンさせてもらってて」といつもの回りくどい言い回しをするとすかさずジョナゴールドさんから「そこは東京で良いんじゃないですか」とすぐに突っ込みが入る、安定のやり取りです。

・『0と1の世界』の曲振りで、平和について語っていた王林さんが泣き出してしまう。すると彩香さんも泣き出して、最終的に私も泣き出してしまいました。私の中では広島で戦争や平和を語るのって難しそうなイメージが有って、冷や冷やしながらときさんと王林さん2人の話を聴いていたのですが、心配する必要なんて全く無かったですね。誇らしく思いましたよ。

・今日は初広島という事なのか4曲も演ってくれました。私の前に小さな女の子が3人もいたのでメンバーさんが近づいてきてくれるんですよね。やっぱり子どもさんの近くは良い場所です。ただ、集合写真には写らなかったけど(泣)

・特典会を最後まで見て撤収。広島空港から羽田空港へ。とっても楽しい3日間をありがとうございました!

f:id:gpz1100:20200113183055j:image

・この前51歳になったので51ポーズで。

f:id:gpz1100:20200113183107j:image

ジョナゴールドさんが前列だったので今日はジョナゴールドさんにお願いしてみました。残るは彩香さんです。