総入れ替えです。

青森県のダンス&ボーカルユニット「りんご娘」は王林(23)、とき(23)、ジョナゴールド(20)、彩香(20)の4人全員が3月末でグループから卒業することを9日、公式サイトで発表した。
 公式サイトでは「いつもRINGOMUSUME(りんご娘)を応援いただき、誠にありがとうございます。この度、メンバーのとき・王林ジョナゴールド・彩香が、2022年3月末日をもちまして、グループを卒業することになりましたことをご報告いたします」と発表した。
 所属する4人全員が卒業となるが「2022年4月1日より、新生りんご娘のメンバーとして、現アルプスおとめの4人が、先輩たちより襷を受けることになりましたことも、ご報告いたします」と伝えた。
 王林はnoteで「いつも応援ありがとうございます。この度、りんご娘を卒業することになりました」と報告し「突然の発表でfarmerの皆さんに悲しい思いをさせてしまうことになって、本当にごめんなさい」と謝罪の言葉を記した。
 「グループとして前に進むための話し合いを何度も重ねる中で、メンバーから新たな目標に向かって進みたいと言う言葉がありました。私はこの4人でりんご娘として生きていきたいという想いが強かった分、受け入れ難く、リーダーとしてなんとかこの4人のりんご娘を存続させる道はないか、色々と模索しました。でも、次の目標に向かって進みたいというみんなの意思は固く、悩んだ末に、メンバーの気持ちを尊重して応援しようと決めました」と卒業の経緯をつづった。
 「私は今後も王林として青森のためになることを頑張ります。目標に向かって頑張るメンバーや、新りんご娘のことも引き続き応援してもらえると嬉しいです。14年半、私に宝物をくれたメンバー、応援してくださったファンの皆さん、これまで私たちに力を貸してくださった関係者の皆さん、心からありがとうございました」と自身の思いを伝えた。

・今年度のパワーアップるに須藤さんが来ていた時にはもう決まっていたのかもしれません。だったらもっと早くに発表しても良かったのでは?と思わなくもないけど、そこは色々あるのでしょう。
・多分、ときさんは大学卒業の時に辞めるつもりだったのではないでしょうか?それをコロナだからと引き延ばしていたけど、いつまでも引き延ばす訳にはいかないので今の発表となったと私は思っています。彩香さんはどうなんだろ?
王林さんは東京に住むようになるのだろうか?