@神戸ハーバーランドumie モザイク

茨城空港へ向かうのですが、つくばセンターから茨城空港までのバスが運休中の為、石岡駅からバスで行く事に。このバス途中までBRTになっていて専用線を走ります。単線の幅しかない道を走るのが妙な感覚です。単線なので列車交換ならぬバス交換も有ります。

茨城空港のデッキって見づらい様になってなかったっけ?

f:id:gpz1100:20220604122829j:image

f:id:gpz1100:20220604125650j:image
f:id:gpz1100:20220604125646j:image

・太平洋。

f:id:gpz1100:20220604150202j:image

・琵琶湖(北の方)。

f:id:gpz1100:20220604150158j:image

明石海峡大橋
f:id:gpz1100:20220604150155j:image

・三宮から地下鉄でハーバーランド駅へ。

f:id:gpz1100:20220604220746j:image

・神戸らしいでしょ?
f:id:gpz1100:20220604220741j:image

・りんごさんのライブは18時50分から。リハは昨日やったから今日はありません。かなりたくさんの人が見てくれています。

・私は下手側4列目くらい。ステージが高めなのでよく見えます。

・自己紹介は弘前のおすすめ。ピンクレディさんはりんご公園、はつ恋ぐりんさんは帆立の貝焼き味噌、金星さんは岩木山、スターキングデリシャスさんはアップルパイ。ピンクレディさんがまさかのスターキングデリシャスを跳ばして次の曲に行こうとするハプニングが(笑)

・『エアポート』ってライブで聴くのは初めてだと思う。最初、なんの曲かわからなかった。

・今日のセトリはすべてりんご娘さんの曲でした。アップルストアが聴きたかったんだけどなぁ。

・だびょんの時にねぷたの上の部分がだびょんの振り付けと同じ様に動いたらしいのですが、ステージしか見てなかったので気が付きませんでした。

・りんごさんのライブを見てて思ったのは、ライブって楽しいなって事。もっとライブ見に行こう!

・金星さんってしっかりしてますね。こんな事を言うと金星さんに怒られそうですが、1番変な事を言いそうな子だと思っていたのですが、MCでもしっかりと喋ってます。先代がはちゃめちゃだったから(笑)余計にそう感じるのかも。

・ピンクレディさんがサラッと宵宮の事を話したんですが、神戸の人は宵宮を知りません。

・ライブの後にねぷたのお囃子を演奏している七夕会さんとりんご娘さんの合同演奏会が有りました。ピンクレディさんが太鼓、スターキングデリシャスさんが鉦、金星さんが笛、はつ恋ぐりんさんがヤーヤドーのかけ声でした。ここでも金星さんのしっかりした挨拶が印象的でした。

・全部のプログラム終了後に物販。物販に向かうスターキングデリシャスさんが「あつろーさんお久しぶりです」って言ってくれました。泣きそうなほどうれしい。

・スターキングデリシャスさんだけでなくピンクレディさんも覚えてくれていたみたいだし、金星さんも名前は知っていてくれたみたいでうれしい。はつ恋ぐりんさんははじめまして状態でしたが、金星さんが私の名前を知っている事の方が不思議。

・りんごさんの隣にいた女性はマネージャーさんなんでしょうか?

f:id:gpz1100:20220604223300j:image

・物販が終わってもりんごさんがなかなかステージ辺りから移動しないから私もホテルに行けない(笑)ねぷたの奥に見た事の有る人達が写っている様ないない様な。

・りんごさんが撤収してから私も撤収。