りんご娘『桜ダイヤモンド』リリースイベント@is Me!おへそひろば

・りんご娘さんのリリースイベントを見に仙台まで。

f:id:gpz1100:20230514103722j:image
f:id:gpz1100:20230514103717j:image

・現着したらちょうどリハが始まる時間でした。最近はバミリを貼るのにメジャー的なロープを使うんですね。先代は王林さんの足の大きさで測ってましたね。

・普段リハって2曲くらいで終わるのに、今日は3曲目に突入。返しのスピーカーがなかなか決まらなかったみたい。会場が半地下なので反響が普段と違うのかも。

f:id:gpz1100:20230514133926j:image

・1部は22番。最初は座って見ようかと思ったけどやっぱり立ち最前で。風が強くて寒い。

・ここは場所が良いと見えて、見てくれる人が多かったですね。音源を買ったかどうかは別にして。でも、見てもらう事が大事ですから。

・自己紹介は仙台に絡めてかと思ったら自分のりんごの特徴でした。金星さんは普通に「金星です」って言ってあわててりんごの特徴を付け加えてましたが。

・なぜか『だびょん』を演るとは思わなかったな。でも、みんなで楽しむとなると『だびょん』か。

・2回サインしてもらって2回とも金星さんでした。どうやら金星さんの回だった様なので、撮影も金星で。

f:id:gpz1100:20230514141903j:image

f:id:gpz1100:20230514142449j:image

・2回目は1回目に比べてお客さんがちょっと少なめかな。男子高校生が見てくれていてメンバーさんのテンションが上がっている(笑)

・相変わらず風が強くて寒い。

・金星さんが色々例えながら弘前の事を話しているのに、「何言ってるかわからない」と一蹴するスターキングデリシャスさん。

・告知コーナーで金星さんがやたらと「用事の無い人は~」って言うんです。確かに他に用事がないからりんご娘さんを観に行く訳なんですが、あまり使わない方がいいのではないかなぁ?狙って言ってるならOKですが。

・2回目は2回ともはつ恋ぐりんさん。金星さんもそうだけど、2回目のサインの時に「ごめんなさい」って言っちゃダメですよ。「2回連続で私とはなんてラッキーなんだ」くらいの勢いでないと。

f:id:gpz1100:20230514174739j:image

・なので撮影もはつ恋ぐりんさんで。

f:id:gpz1100:20230514175059j:image

・特典会の途中でメンバーさんがお花摘みに。寒い中寒い衣装なんだから仕方がないよね。ピンクレディさんも寒い寒い言うてました。

・最後の挨拶まで見て撤収。