ふじワングランプリ2023@ふじさき食彩テラス

新青森駅東横インから10時頃に北常盤駅に着けばいいからホテルでゆっくりしてたんですけど、奥羽本線の電車本数を舐めてました(泣)特急つがるで一度弘前駅まで行って、折り返して北常盤駅へ行く事に。

・駅からふじさき食彩テラスまで歩いている途中で雨が降ってくるし(泣)

・前にふじワンを見に来た時は梅沢富美男さんが挨拶をしてましたけど、今回は無いみたい。


f:id:gpz1100:20230626025602j:image

・偉い人達が挨拶している間からカラアゲ棒に並ぶことにする。今回、お肉系が少ないのでちゃっちゃと並ばないと大行列必死です。

・りんご娘さんのステージが始まる前にカラアゲ棒とりんごのエクレアを食べて、もう一回カラアゲ棒に並んでる途中でりんご娘さんの出番に間に合わないと思って列から離脱。


f:id:gpz1100:20230626025622j:image

・今日はピンクレディさんが別のお仕事という事で欠席です。その代わりにアルプスおとめの高木さんとリーフの櫻庭さんがバックダンサーとして『焼きりんご』と『だびょん』に参加。櫻庭さんかわいいな。

・金星さんのお家には常盤のたまごがケースで置いてあるそうです。

・物販はさっさと並んでブロマイドにしました。荷物増やしたく無いしね。でも、この後投票しに行く時にエコバッグを2つもらってしまい、結局荷物が増えるのですが。

・物販で活躍するアルプスおとめ高木さん。

・物販の途中にメンバーの出番が来てしまい物販から離脱してしまうのはどうなんだろう?仕方がないと思いますけど、並んでる人達からしたら残念ですよね。まぁマネージャーさんと櫻庭さんと高木さんがいるからいいのか?

・投票締め切りのカウントダウンをする為にステージに呼ばれたりんご娘さん。先川さんとの話が面白かった。

・りんご娘さんの襲名会見の話をしてくれたり、その時の子が今や立派なりんご娘になっているのを見て嬉しいとか、親戚の叔父さん目線がとても良く分かる。

・コメントを言うときに、立ち位置的に常に最後になってしまうスターキングデリシャスさんが不憫だと思っていた先川さん。前の3人に言いたい事を全部言われてしまい、絞り出すようにコメントしてる姿がかわいそうだったとか。

・スターキングデリシャスさんがバックダンサーって言ったのを「爆弾さん」と空耳してしまう。

・りんご娘さんのグッズのうちわを見ていた先川さんが「オレのグッズも考えてよ」ってなって、40歳のおじさんのアクスタとかうちわとか要る?って。そしたらスターキングデリシャスさんが「りんご娘の物販で売ります」とか。冗談ではなく確かに売れるような気はするな。

りんご娘さんの新しいシングルの話をしてくれる先川さん(ちょうど今日の12時に解禁になった)。いい人や。

・表彰式。りんご娘賞はイシザワ菓子舗さんの「クリームチーズとりんごのパイ」でした。本当はカラアゲ棒だったと思います(笑)

藤崎町長のはつ恋ぐりんさんへの「高校を卒業してもりんご娘を続けるのか?」という質問に頷くはつ恋ぐりんさん。高校を卒業してもりんご娘は卒業しないそうです。よかった。実はちょっと心配していました。

・閉会宣言まで見て撤収。