りんご娘 ONE-MAN LIVE 2023 SUMMER わかっちゃいるけどやめられない@代官山UNIT

・ライブに行くのに財布を忘れてさぁ大変。ネットを見てると代官山UNIT電子マネーでD代を払えるみたいな事が書いてあったので、大丈夫かなと思ってたんですが、係の人に聞いたら現金のみでした。急遽お知り合いの方に1,000円お借りしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。助かりました。次の機会にお返しいたします。

・A17番で下手側スピーカー前。ステージが半分くらい見えない(泣)

・今日の自己紹介も弘前と同じく「わかっちゃいるけどやめらめない事」。ピンクレディさんはマクドハッピーセット、はつ恋ぐりんさんはアイス、金星さんはネイルチップをどこかにやってしまう事、スターキングデリシャスさんは寝言。スターキングデリシャスさんの寝言を聞いてみたい。

弘前と今回で違うのがバックドロップ。弘前で出してたのは持って来れなかったそうです。でも今回のバックドロップもジャケ写くらいにしか使っていないからレアですよ、とピンクレディさん。

f:id:gpz1100:20230820185339j:image

f:id:gpz1100:20230820185343j:image

・どこから来ましたかアンケートで、台湾から来てる人も含めて、鹿児島やら沖縄やら南の方からの方がいらっしゃいました。ただ、中四国からの方が居なかったのは残念です。パワーアップるで岡山、徳島に行ってるんですけどねー。

・セットリストはほとんど弘前と同じ。2曲違っていたみたい。よく覚えてない(笑) ゲームコーナーの内容は違いました。弘前の様な事はライブハウスでは出来ないですからね。チーム分けがまさかの弘前と同じ事に。なのでピンクレディさんと金星さんがりんごチームではつ恋ぐりんさんとスターキングデリシャスさんがにんにくチームです。

・けん玉対決はピンクレディさんの圧勝。聖徳太子ゲームははつ恋ぐりんさんの辛勝(ちょっとズルい)。最後の手押し相撲でスターキングデリシャスさんが勝ってにんにくチームの勝利!のはずが、りんごチームから泣きのもう一回が。なんやかんやでもう一回やる事になり、はつ恋ぐりんさんが勝ってにんにくチームが勝利しました。りんごチームはお見送り会で幽霊になる事になりました。

聖徳太子ゲームではつ恋ぐりんさんも10個答えていたら、もっと正解を言えたかもしれない。

・「夏ノ蜜柑」で今回もスターキングデリシャスさんが涙していました。弘前での私の感想は違っていたみたいです。

・ゲームの時間がかなり長くなったので予定よりかなり押してたみたいです。青森まで帰る方もいらっしゃるだろうから巻き巻きで。

・金星さんの声が元に戻っていて良かった。やっぱり金星さんはこうでないと。

・スターキングデリシャスさんも最初の方は咳をしたりしてたけど、途中からそんな事もなくなっていい感じ。スターキングデリシャスさんにはもっと突っ込みをお願いしたいな。

弘前の時も話していましたが、今回はみんな10,000人ライブの話をしていましたね。あと2年だもんな。あっと言う間に来ちゃうよね。

・10,000人ライブを成功させる事ができたから全員卒業しますとか言わないでくださいよ。

・全編を通して今回は泣かなかったよ。My Dearest 』も今回は落ち着いて聞けました。

・お見送り会では何も話せなかった。相変わらずだ。