舞台「かげきしょうじょ‼︎」@新宿スペース・ゼロ

・かげきしょうじょ‼︎の舞台を観に新宿スペース・ゼロへ。ここに来るの15年ぶりです。

f:id:gpz1100:20231021114153j:image

・8列目1番。私の後ろは通路で、私の横は客席の端っこ。その端っこに謎のバミリが。

f:id:gpz1100:20231021132934j:image

・どこの場面を舞台化するのかと思っていたのですが、めちゃくちゃ盛りだくさんな内容でした。と言って内容が薄くなる訳でもなく、要所要所を押さえてあるなといった感想。

・さらささんがキチンとさらささんしているのはいいのだけれど身長だけが惜しまれる。もう5センチ高ければなぁ。

・双子ちゃんが双子じゃないのにちゃんと双子しているし、紗和さんも紗和さんだし、薫さんも薫さんだ!

・小野寺先生に泣かされるのは、マンガもアニメも舞台も同じです。何も持っていない娘は紅華に合格できないのですよ。

・山田さんはアニメの声優さんのままなので、なんの違和感もありません。

・リサ先輩がカッコいいの!

・太一くんのゲイ設定、すっかり忘れてたわ。

・奈良田さんのお母さん役の斉藤レイさんってガオレンジャーのツエツエの人だって。

・客席の横の謎のバミリは、ここに演者さんが立つためのものでした。めっちゃ近い!

・この舞台、頻繁に客席の通路を演者さんが行き来じます。私の席は後ろが通路なので、演者さんの足音を感じる事ができました。