Ourin-王林- 1st Single「Play The Game/ハイテンション」発売記念リリースイベント@イオンモール木曽川

・Ourin-王林-さんの初イベントを観に一宮へ。

f:id:gpz1100:20231111102021j:image
f:id:gpz1100:20231111102018j:image

・朝から2時間並んでこれですわ。ランダムとは言えこの番号はひどすぎません?(泣)

f:id:gpz1100:20231111102055j:image

f:id:gpz1100:20231111103520j:image

・約1時間前にリハ開始。ちゃんと歌うんだ(笑)ってかやっぱり王林さんの声はいいな。

・呼び出しが始まったけど、170人もいる訳もなく、下手側の端っこだけど最前を確保できました。

f:id:gpz1100:20231111143833j:image

ユニバーサルミュージックでの王林さんの担当の高瀬さんがMCです。王林さんからの青森大好きな気持ちが半端なくて、だんだん青森に詳しくなってきたそうです。

・まずは『ハイテンション』から。「マジ ハイテンション」って歌詞が何回かあるのですが、最後だけ「たげ ハイテンション」になっています。レコーディングの時に私は「マジ」ってあんまり使わないなぁって話になったそうで、「じゃあなんで言うの?」「たげ」「じゃあたげで行きましょう」と急遽変更したそうです。

・この曲のMVの冒頭のシーンで弘南鉄道の電車が映っていますが、あれ、本当は時刻的には来ないはずだったのに、なぜか来た電車だそうです。王林さん持ってるなぁ。

・と言うような話を「ハイテンション」の後に高瀬さんとしていました。持ち歌が2曲しかないからね。

・他にも何曲か出来ていて、来年リリースできたらいいねって事でした。音楽を通して青森を広めていきたいが王林さんの想いですので。

・でも、この高瀬さんがいい人っぽくてよかった。

・『Play The Game』の方がどちらかと言うと私の好みですね。王林さんの低音ボイスがとてもカッコいい曲。王林がダンスも出来るようにとこの曲を選んだそうです。

・この曲のMVが全編ブルーバックだったそうで、王林さん的にはどう言う気持ちで演ればいいのか分からなかったとか。でも、仕上がったMVには大変満足されているそうです。

・握手会。王林さんと握手するのっていつ振り?2020年2月の仙台以来かな?

・「リハの時にあつろーを見つけて、今日もがんばれるなって思った」的な事を言われて舞い上がるおっさん。ありがたいことです。

・2部。317番だったけど優先エリアにいるのは100人未満だと思う。もう少しお客さんが来るかと思ってたけどな。無銭で見てる人もめちゃめちゃ多いという訳ではないです。愛知だから?ただ普通の人に予約会ってハードル高いよね。

王林さんのボイトレの先生が八戸出身の人。

・歌は番組で歌う機会が有ったけど、ダンスは本当に1年半ぶり。

・2部は特典付きの方で。特典はブロマイド2種。もう1枚は赤いドレスのヤツかな?

f:id:gpz1100:20231111160840j:image

・「あつろーはカッコいい王林が好きでしょ?」ってよくお分かりですね(笑)

王林さんにはライブしましょうよ!って言っておきました。王林さんもしたいねぇって。

・最後の挨拶を見てから撤収。リリイベ初日としてはちょっとさみしかった気がするけど、愛知じゃ仕方がないのかな。