パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@ベルクス足立花畑中央店

野洲駅から京都駅経由で竹ノ塚駅へ。熱海あたりから雲行きが怪しくなってきて、東京駅は雨でした。竹ノ塚駅でバスを待ってる間も、ベルクスに着いてからも雨。

f:id:gpz1100:20231127002439j:image

・このまま雨の中のイベントなのかなと思っていたのですが、メンバーさんが出てくると雨が止んでくるんだから不思議ですよね。

・私にとって今年度初のパワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン。本当はもっと行きたかったのですが、遊んでばかりではおとうちゃんに怒られてしまう(笑)

・今週の当番はピンクレディーさんとスターキングデリシャスさんです。今年度の衣装もめっちゃかわいいです。そしてめっちゃ津軽です。

・もう農協や弘前市の偉い人の話はやらないんですね。コロナが明けても偉い人のお話はありませんでした。偉い人とりんご娘さんの微妙な掛け合いが結構好きだったんですけどね。

・曲は『りんごに恋したマメコバチ『リンゴのうた』『だびょん』です。ファンの人のポストを見てるとどこもこの3曲みたいなので、今年度はずっとこの3曲なのでしょう。

・クイズは「ふじ」「ポリフェノール」「りんご公園」でした。お子さんが答えるのはかわいくていいですね。おっさんも枯れ木も山の賑わいで一応手は上げますが、基本指名される事はありません(笑)

・クイズの賞品はまあまあ変わってないのですが、ラグノオさんからは「りんご小町」です。食べた事が無いので食べてみたいです!お願いします‼︎

・今日のりんごはすごく安かった。サンふじとシナノスイートが1箱1,000円!王林とサンふじが3個500円!ただ、メンバーさんが箱売りの方にいたので、箱買いする気のない私は見てるだけでした。

・イベント終了後に動画撮影をやっておしまい。例年よりも開始時間が1時間早くなったので寒さもちょっとましだったかな。

・動画撮影をする前にスターキングデリシャスさんがクシで前髪を整えているのを見てて、先代はそういう事してたっけ?って思ったのですが、私が見ていないだけで、それくらいはしていたんだろうな。