VS中国

・紅い魔女との準々決勝。今まで三味線を弾きまくってた柳本全日本がここから本気を出す!
・まぁ、北京オリンピックに繋がる様なゲームが出来れば良いですね。4年後は加奈さんか栗原かキャプテンになるだろうから、苦しくてもメグカナエース対角で是非!
・CXって盛り上げ上手やなぁ。何か勝てそうな気になってきた。そんなわけ無いのにさ。
・三宅アナ、アナウンサーなんだからシンって言うな。
・第1セット25−20。素子さんは互角と言うが、そこまで言うと言い過ぎだとは思うけど、そんなに悪くない内容だったと思う。よっちゃんの一人時間差は痺れた。東洋紡時代を思い出したよ(決して日立時代では無い)。
・バックブロードキタ━(゜∀゜)━ !!!!!
・何で大懸がリベロやねんって、今さら言っても仕方がない事を言いたくなるなぁ。大懸さんチャンボくらいしっかり返してください。
・第2セット25−22。良いゲーム内容なんだけど、連続得点を取られるのがちょっと。
・さぁ崖っぷち。奇跡の3セット連取なるのか?
・中国の18番ってJOMOサンフラワーズ大山妙子に似てる。15番は狂犬加藤が太った感じ。楊晃は李国君に似てきた。
・竹下がいないと大懸がアンダーでトスを上げるのかよ。そんなわけないやろ〜
・第3セット25−20。このオリンピックで一番良いゲームだったんじゃない?4年後はいけるよ。体操男子が今大会で復活したのと同じように、北京で女子バレーは復活します。間違いない!
・よっちゃんお疲れ様〜。でもこの人まだバレー続けそう。
・柳本先生もお疲れ様。既に協会から次の就職先の斡旋は有ったんでしょうか?そして次の全日本監督は誰だろう?佐藤伊知子先生の根性バレーが見たいけど無理そう。