@APOLLO THEATER

・今日は東京ワンマンの時の様にダイバーを気にしながら観るのはイヤだったので2段目の最前へ。ただしここがダイバーの打ち上げに使われる可能性はかなり高い…。いつまでへばり付いてられるかな?
・スタート前に「名古屋恒例ケチャップの一気飲み」とかやってた。そう言えば名古屋でケチャ見るのって今年の新栄ライブサーキットの時だけだわ。だから「恒例」とか言われても知らんわけだ。開演前から盛り上がるフロア。良いね良いね。
・結局ダイバー達に場所を奪われる事も無く、顔面を蹴り跳ばされる事も無くライブは終了しました。嬉しい反面ちょっと期待はずれな気がしないでもないのは何故だろう(笑)
・今日は集中して聴けた事は聴けた。でも最前に行ける時は行った方が良いね。やっぱり盛り上がりが違うわ。
・と言う事で、自分的に東京よりも若干盛り上がりに欠けてしまいましたが、でもスッゴく楽しめたライブでしたよ。特にケチャメンバーの名古屋への愛を強く感じました。やっぱりツアーファイルは地元が良いやね。
・地元って事でメンバーの親御さんも来てたそうです。メンバーも言ってましたが親ってありがたいもんですよね〜。最近しみじみそう感じます。でも親不孝者ですけどねw
・しかし、後ろの高い所から見てて思ったのは、ダイバー達ってスゴい事になってるのな、っつう事。ダイバーの上に別のダイバーが乗り上げるなんて普通。何か有り得へん角度に首やら脚やらが曲がってたり、あれじゃケガするなっていくらWANIクンが前説で訴えてもムダやな。でも中止になったりはせえへんかったんやから、大ケガした奴はおらんかったんやろう。
APOLLO THEATERO-WESTよりかなり狭いんで、PV見ながら演奏って訳にはいきませんでした。あの辺ちょっと残念やったな。なかなか見れないですよ、PVバックに生演奏なんて。
・今日もアンコールからhiroさんは泣いてましたが、さすがに私は泣かなかったですよ(笑)次に泣くのは武道館なんで!
・来月のケチャ5日連続ライブに備えてケチャポロシャツをもう一枚購入。後、masaさんからCLUB24 YOKOHAMAのチケを頼まれていたんですが、名古屋には持って来てないそうで断念。珍しくドリンクの引き換えをして撤収。
・今回は夜行バスで帰るので名駅へ。