@池下UPSET

・どうしてもtricotさんが見たくなったので、18きっぷで名古屋へ。当日に取り置きを頼むのはやめないとな。
・池下UPSETは久しぶりの箱。4年半ぶり。中に入ったら前はこんな感じじゃなかった様な気がしたんだけど気のせい?
・tricotさんは3番目。見るのは3ヵ月ぶりかな?すっかり人気バンドになっちゃったのでライブに行くのが怖いんよね。
・でも名古屋だと東京ほど人気爆発してる訳ではないみたいで、私みたいなゆるいおじさんでも中嶋さんの真ん前で見れました。
・しばらく見ない間に2曲ほど知らない曲が増えてました(覚えてないだけかも)。もっと爆裂してる方が良いなぁとか思ってたら最後に爆裂する曲がイイね。
・『消える』を聞くとどうしても『出てる』の方が脳内再生されてニヤニヤしてしまう。あの曲何なんだ!
APOLLO THEATERとUPSETって似てるからよく間違えんねん、とは中嶋さん。先月のAPOLLO THEATERの時にUPSETって言うたの?
・今日はヒロミさん以外はボーダー。ヒロミさんは何でボーダーじゃないんですか?って中嶋さんが訊くと、初日に着て洗濯してないから、だそうです。
・そんなヒロミさんが着ていたのは以前のバンドのTシャツだとか。1人だけ青いTシャツを着てるとまるでヴォーカルの様だ、とイッキュウさん。目立ってるで、って言われると照れるヒロミさん。「目立たへん様に地味にベース弾いてるのになぁ」(笑)
・パイセンから次の音源のCDの告知。「の」が多いのは重要だから。今まではライブハウス限定やったけど、次のはライブに来なくても日本どこからでも買える様になる。するとライブに来てくれへん様になるかも。いやいや、音源のCDを聴けばライブに来たくなるはず!と言うパイセンに対して、ほんまに来てくれるかなぁと弱気な中嶋さん。しまいにはパイセンから「しっかりしろ1年!」って怒られてました(笑)1年って何の事やねん(笑)
・最後の曲でフロアに降りてきたパイセンはベースを放り出してはけちゃった模様。
・一応最後のバンドさんまで見て、tricotさんのTシャツを購入してから撤収。