@渋谷公会堂

・渋公前の温度計が、まだ6月1日だというのに33℃を表示している。何か間違ってる気がする。
渋谷公会堂は10年ぶり2回目。前回はメロン記念日さんだったなぁ。
・開演15分前に入場して1階8列目11番へ。ちょいちょい空席が有る。私の席の右は3席連続で空いてるし、前の席も空いてて、どちらも終わるまで誰も来なかった。見やすかったから良いけど、何か悲しいね。
・最初のMCが親不知が生えましたっていうのはどうなのか(笑)
黒木渚さんの曲はどれも私の好みだし、渚さんの声もめっちゃ好きだし、渚さんも好きだし、もう言う事無し。言う事無しなはずなのに、何か物足りない様な気がするのは何なんだろう?
・バンドとしての一体感が無いんですよね。まぁバンドじゃないんだから当然っちゃあ当然なんですけど、何か「アイドルのライブに出演してるバンド」みたいなゲスト感がしてしまって。実際本人達はめっちゃ一体化してるのかも知れませんが…。
・それと、渚さんの思いがいまいち客席に伝わっていない様な気もするんですよね。私も含めてね。私の感じ方がおかしいのかなぁ。
・でもライブ自体は楽しかったですよ。やっぱり黒木渚さんの曲が大好きですから。『赤紙』も『エスパー』も聞けたしね。
・今回はギター、ベース、ドラムだけの編成だったんですが、黒木渚の楽曲にはキーボードが絶対に必要だと思うんです。これからは何とかキーボードも入れて欲しいな。
・ステージの上で渚さんにスプレーを向けて何をやっているのか?と思ったら、渚さんの金髪が赤くなっちゃいました。「髪を赤くした事には特に意味は無い」そうです。
・今後の活動の告知が一切無かったのが残念。音源を出すとか、ワンマンやるとか何にもないんだもんなぁ。
・終わって時間を見たらまだ19時過ぎ。もしかしてsugar'N'spiceさんの出番に間に合うんじゃないかと思って渋谷乙へ向かったけど間に合わなかった(泣)受付の人に「もう終わるところですよ」って言われてしまった。
・渋谷駅へ戻る時に歩道橋の上でRe:NOさんとすれ違った様な気がしたんだけど、気のせいかな?