@越谷EASY GOINGS

・アイルロポダメラノレウカさんやヒステリカヒストリアさんも見たかったけど間に合わない事は確実だったので、赤い月さんにさえ間に合えばいいやってんで、TOWER RECORDS秋葉原店で私立恵比寿中学さんの新譜を買ってから越谷へ。
・ヒステリカヒストリアさんが音源を無料配布してたので頂戴しに物販へ。鞠子さんが着物を着てて、何でやろ?と思ってたら「ギターとエレキ大正琴も弾くんです」だって。何だそれは!ヒステリカヒストリアさんどうなってるんだ?めっちゃ見たくなってきた。
・赤い月さんはトリ。瀬尾くんが丸坊主になってました。MCで日本兵だって言ってましたが、そう言われると何となく軍曹っぽい(笑)
・最初の曲は新曲ですよね。これがまた私の琴線を鷲掴みな曲なんですよ!何でこんなに巧みに私のツボを突いてこれるかなぁってくらい好き!
・今日は最後まで攻撃的なセトリ。いつも素晴らしい演奏に魅了される私なんですが、今日はいつも以上に聞き惚れてたかも。しかし、こんなに凄いバンドさんをこの人数で聴けるなんて贅沢だと思うんだけどね。
・瀬尾くんのMCはいつもながら面白い。あのMCを聞いてると知真さんが怖い人みたいに聴こえるんだけど(笑)
・来月レコーディングだそうです。音源もめっちゃ楽しみ。この音源が全国流通なんかな?
・もともと遅めの出番だった上にかなり押してたので終わったらとっとと撤収。