@新宿Motion

・両国から新宿に移動してTOWER RECORDSでペロペロしてやりたいわズ。さんとsympathyさんとMAMADRIVEさんとdollsさんの新譜を購入して、ちょっと時間を潰してからMotionへ。下は列が無くなってたからもう大丈夫かなと上へ行ったら、上で並んでた。もう少しゆっくり行けば良かったな。
・受付の時に私の前に並んでいた人達がLAZYgunsBRISKYさんの関係者らしく、泉さんが受付に来ていました。あんなに近くで泉さんを見るのは初めてだわ。
・最初のバンドさんからお客さんがいっぱい。SOLD OUTしてるんだもんなぁ。いつもの一番後ろのPAさん前で。何にも見えないけどね。
・2番目が虎の子ラミーさん。何故だか虎の子ラミーさんの時には結構空間が空いてるんだよなぁ。いいバンドさんなのに。まぁちょっと他のバンドさんとは毛並みが違うけど。
・楽しいバンドさんなんだけどもカッコ良くもある。お客さんも盛り上がってて「良いお客さんや」言うて褒められてましたね。
・新曲『人生ゲーム』*1良い曲やね。踊れます。と言うか踊れと言われます。でも虎の子ラミーさんを見に来てる方々はあんまりSKAダンスはしないみたい。
・次がLAZYgunsBRISKYさん。見るのは(いや見えないけどね)解散ライブぶりです。楽しみでありながら、ちょっと怖かったりもして。
・良い意味で解散前と変わっていない様に感じたな。ただ萌さんのドラムってあんな感じやったっけ?もっと力強かった様に記憶してるんだけど。
・変わったのはMCの時間。前はそもそもMCの時間なんて無かったのに、今日は告知やら何やらでよう喋ってましたね。確かに解散前くらいは喋るようになってたけど、こんなには喋らなかったよな。昔の刺々しかった頃の姿に戻れとは言いませんけどね。
・新曲を1曲演ってくれました。早い曲を期待したんですが、ちょっとゆっくり目の曲でした。何かLucy先生がソロの頃に演ってそうな曲かなぁって感じです。でもギターがカッコいいの。見えないけど。
・トリのリリーローズさんまで見て撤収。エレベーターの所でLucy先生と泉さんとすれ違っただけで嬉しい(笑)

*1:表記はこうじゃないかも