オリンピック

 リオデジャネイロオリンピック、バレーボール女子の日本は16日、準々決勝でアメリカにセットカウント0対3敗れ、2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。
 世界ランキング5位の日本は準々決勝で世界ランキング1位のアメリカと対戦しました。日本は、立ち上がりからアメリカの移動攻撃に対応できず主導権を握られ、第1セットを16対25で落としました。第2セットを23対25で落としてあとがなくなった日本は第3セット、4大会連続出場のキャプテン木村沙織選手が連続でスパイクを決めるなど7連続得点を挙げて同点に追いつく粘りをみせました。しかし、最後はアメリカの攻撃を防ぎきれず、22対25でこのセットを落とし、セットカウント0対3のストレート負けで、前回ロンドン大会の銅メダルに続く2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。

・予選リーグ戦の時から精彩に欠けるなぁって思ってたけど残念な結果に…。
・やっぱりバレーは身長だと思うけどなぁ。ってスタメンを見ればみんな180㎝くらい有るな。
・次の監督は外国人になるのかな?