@りんご公園

東横インから歩いてりんご公園へ。お彼岸だから新寺町のお寺は車でいっぱい。
・現着して喉が渇いたから生絞りりんごジュースを。自分で絞るスタイルです。市販のりんごジュースよりも甘くなくてスッキリした美味しさでした。
・RINGOMUSUMEさんの前にやっていたりんごクイズがとんでもなかった。小学生低学年までの子ども達が参加者なのに大人でも分からない様な問題ばっかり。いくら三択とは言えあれはないやろ。毎年こうなんかな?
・今日のRINGOMUSUMEさんの衣装はいつものりんごTシャツと短パン。今日は暑いからちょうどいい格好でしたね。
・今日の自己紹介はりんご収穫祭でのお勧め。ときさんはしいたけ(なんでしいたけなのか?)。王林さんはお昼に食べたチーズカレーナン。彩香さんは彩香が収穫できるりんご収穫体験。ジョナゴールドさんは「りんご公園リアル謎解きチャレンジ」(やってないけど)。
・前方にブルーシートを敷いて子どもゾーンにしていたんですが、すぐに子どもでいっぱいになってました。おじさんにも人気があるけど、子どもにも人気のRINGOMUSUMEさんです。
・今日のセトリは途中までりんごづくしかと思ったけど、最後の2曲は『JET GIRL』と『アメノチヒカリ』でした。りんごの曲だけでも良かったのになぁ。
王林さんのボケは通常運転だったけど(笑)ジョナゴールドさんの突っ込みがいい感じにヒットしてました。やっぱりこの4人が好きです。
・今日の彩香さんはいつもよりもかわいかったなぁ。最後の方は暑さで大変な事になってたけど、そんな彩香さんが好きです。
・歌ってる途中にジョナゴールドさんと彩香さんが何か喋ってて彩香さんが笑ってる場面が何度かあったんですが、あれは何だったんだろうか?
・ステージが終わって時間を見たらあと5分くらいでためのぶ号の出発時間。物販をパスすれば間に合うので急いでバス停へ。