パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@エアポートウォーク名古屋

・夜行バスで名駅まで。名鉄で岐阜→犬山→新可児、JRに乗り換えて美濃太田→鵜沼、また名鉄に乗り換えて犬山→味美。味美駅から歩いてエアポートウォーク名古屋。10時ちょっと過ぎに現着。

・今日はジョナゴールドさんと彩香さん。それと多田ともきさん。更に副市長と熊谷専務。

ジョナゴールドさんと彩香さんのパワーアップる!のステージPRを見るのは初めて。ときさんと王林さんコンビよりもずっと安定したイベントなんですが(笑)さすがRINGOMUSUMEの良識派ジョナゴールドさんだわ!

・『りんごのね。』は演るんですね。で、『青森で会いましょう』をやめて『リンゴのうた』を演ってました。こちらは多田さんとのコラボヴァージョンで。『リンゴのうた』はパワーアップる!向きの曲ですよね。

・あと、クイズも1問変更になってました。最後の問題が今話題の冬の桜ライトアップになっています。山口からなのか?福岡からなのか?

・最後のりんご販売でりんごを購入。4個で598円。サンふじ、王林ジョナゴールド、金星を1つずつジョナゴールドさんに選んでもらう。

・最後に彩香さんに挨拶をして撤収。りんご4個はかなり重い。

名駅から新東名スーパーライナー24号で東京へ。