ラピア平成最後のステージイベント@八戸ラピア

八戸駅からバスでラピアへ。開店前に着いちゃった。

・恐らく購入者優先のイスなんだろうけど、何のアナウンスも規制も無いし、CDはまだ売ってないから座ったもん勝ちだと2列目に座る。

・2時間前くらいから里村アナのアナウンスが入る様になったんだけど、やっぱりイスは購入者優先だったみたい。もう遅いけどね。

・2時間50分経って満席になった頃に私の横の通路に女の子と男の子の姉弟が来ちゃった(笑)ので彼女らに席を譲って立ちへ。

・リハでときさんだけ先に出てきたら拍手が起こってときさんだけでやりますか、みたいな雰囲気に。王林さんも「ときだけでやる?うちら帰るから」的な事を。

・満員ですね〜。3階まで吹き抜けなのですが3階までお客さんがびっしりです。サンシャインの噴水広場だっていっぱいになりそうな勢いです。

・今日の衣装はときさんと彩香さんが帽子を被ってる奴。私はこの衣装を見るのは初めてです。もう一つのピンクの衣装の方が好きだなぁ。

・今日の自己紹介は「平成に置いていきたい物」です。ときさんは雑さ(めっちゃ納得)王林さんはフライドポテト(今までの半分くらいに抑えたいそうです)彩香さんは荷物(これまた納得)ジョナゴールドさんは時間にルーズな所(そうなんですか?そういうイメージ無いのですが)。

・ときさんの雑さについて王林さんは「ときの返事は基本『そだねー、すごーい、へー』の3種類だけ」だって。

王林さんは「平成に置いて帰りたい物」って言ってジョナゴールドさんから「未来から来たんですか?」って突っ込まれてました。

・彩香さんの大きなバックに対して王林さんは学校に行く時も小さなバックらしくて「学校に何しに行ってるんだか」(ジョナゴールドさん)状態らしいです。

・インストアイベントでも『FOURs』で肩組みをやらせたいRINGOMUSUMEさん。むちゃぶりするなぁと思ったけど、Negiccoさんなんてラインダンスをやらせるんだから、それに比べたらまだハードルは低いのかも。

・今日は昨日購入したこんにちわんちゃんTシャツを着て行ったので握手の時はスカジャンのチャックを開けてたんです。で、グループ撮影の時にはチャックを上げていたのですが、王林さんに「なんで閉めちゃうの?」って言ってスカジャンのチャックを下ろされちゃいました(笑)「かわいいんだから!もっと自信持って!」とか言われたのですが、何にどう自信を持てば良いのかよくわからなかったです。

・特典会を最後まで見て撤収。またバスで八戸駅へ。カバンがパンパンでくそ重い。

f:id:gpz1100:20190504182838j:image