Cross.S〜音×食フェスティバル@弘前公園

・8時前くらいにチェックアウトして弘前公園へ。りんごさんが到着するところからじっと見てました。荷物を持って歩いてるりんごさんかわいい。

・去年は台風の影響で中止になったCross.Sですが、今年は晴天に恵まれて暑い暑い。日差しがきついんですよね。去年はサイン入りタオルを引き取る為だけにここに来たんでした。

f:id:gpz1100:20190916093715j:plain

・リハから最前に陣取って見ていたのですが、当然のように最前0列が大きく空いていてお子さん用スペースとなっています。こういうのが青森でのイベントと他の地方でのイベントとの差なんだよなぁ。大森のヨーカドーではこんなん無いし、そもそも子どもさんもそんなに来ないし、来てもりんごさんの事知らないし(泣)

f:id:gpz1100:20190916205256j:plain



・そのお子さん用スペースに陣取ったお子さん達は曲が始まると立ち上がって踊る訳ですよ。ほぼ完コピ!いつもながら感心してしまいます。

・ライスボールさんの『命』初めて聴きましたが、とっても私好みな曲でした。『掌』も名曲だけど『命』の方はノリが良くて好きだなぁ。

・今日のRINGOMUSUMEさんは王林さんがお休みで3人編成です。王林さん何処へ?

・本日の自己紹介はCross.Sで食べてみたい物。ときさんは十和田バラ焼き十和田バラ焼きゼミナールの畑中校長の服に付いている缶バッジの中にりんごさんのも有るから探してねって。彩香さんは豆腐イカメンチ。以前食べて本当に美味しかったから。彩香さんにしては力がこもってましたね。ジョナゴールドさんはシャモロックラーメン。シャモロックとラーメン、美味しいもの同士の掛け合わせなんだから美味しいに決まってる!力説されていました。私はシャモロックが何だかわからなかったんですけどね*1

・パフォーマンス中に彩香さんの左目が髪の毛で隠れる事があったのですが、それがとってもカッコよくて!髪の毛で顔が半分隠れるのがすき。

・物販でTシャツのMサイズが売っていたので購入したんだけど、昨日無理してLサイズを買う必要は無かったなと。いいんだけど。

・プリンと焼き鳥とたこ焼きを食べて撤収。かなり早い時間に新青森駅に着いてけど、指定席は満席で早い時間の新幹線に変更出来ませんでした(泣)

*1:Twitterで青森の地鶏だと教えていただきました。