翔麗祭@青森中央学院大学

ノクターン号弘前まで来て青森駅からバスで青森中央学院大学まで。なかなかこじんまりとした学祭な感じ。

・まずは王林さんと吉崎さんのトークショー。今日の衣装は昨年度のパワーアップる!の衣装です。

・東京と青森の話でやたらと東京嫌いを強調する王林さん。吉崎さんに「そんなに強調しなくても」と気を遣わせる(笑)。

津軽弁の話で好きな津軽弁は?の質問に「まいねびょん」と王林さん。恥ずかしいからテレビで津軽弁を使うなとか言われる事もあるそうですけど、何が恥ずかしいもんですか!

この前の土曜はdonで新山さんからアドバイスしてもらったサイコロトークを応用して、実行委員に質問やリクエストを書いてもらってそれを元にトークを進める形式でした。

・「共演して苦手だなと思った芸能人」という質問に対してさんまさんと即答。私を中国人に仕立て上げた人(笑)やっぱり大御所は怖いのかなぁ。

・逆に共演してこの人といるといいなと思ったのはあべこうじさん。ありのままの王林でいいと思わせてくれた人。

・「吉崎さんをテーマに即興ソングを」というお題に対しては「即興ソングはプロフィールから削除して欲しいって言ってるんです!」と王林さん。それでも吉崎さんへの思いを歌った後に、最近のおすすめ曲「うんちタイム」を熱唱するんだから即興ソングがプロフィールから削除される事は無いんじゃないの?

・「これが無いと生きていけない物」はコンソメ味。コンソメ味のポテチの上にコンソメを掛けて食べるくらいコンソメ好きだから。

・続いて模擬店の食べ物の中から3点選んで王林さんが食レポをするコーナー。王林さんは黒糖タピオカミルクティとフライドポテトとトマト冷製パスタをチョイス。

・フライドポテトがコンソメ味で、更にコンソメパウダーをかけて食べるスタイルに王林さん大喜び。「かけるやつ欲しい」

・午後からはライスボールさんのライブ。『掌』も『命』も良い曲。もっとオリジナル曲が増えてオリジナル曲だけでライブが出来ると良いのにねぇ。それか、最近なかなかライブで聴けない多田さん以前のりんご娘さんの曲を歌って欲しいな。

・ラストは『だびょん』。『だびょん』を演っとけばまぁ盛り上がるよね(笑)

・あまりにも眠たいので物販はパスして青森駅へ戻ります。