RINGOMUSUME 21stシングル「0と1の世界」リリース記念 ミニライブ&特典会@六本松蔦屋書店

・蔦屋書店っておしゃれなイメージなのにイベントやっても大丈夫なんだろうか?と心配していたら、案の定店内はおしゃれで静かな感じ。本当に大丈夫なのか?

・なかなかイベントスペースが見つけられなかった。奥の方にとっても小さなステージが有りました。このステージでちゃんと踊れるのか不安になるくらいのステージ。影アナで彩香さんが「ジャンプ声出し禁止」って言った時に「そりゃそうだ」と思った方は多かったのでは?

王林さんが「皆さんどちらからいらしたんですか?九州の人?」の後に「県外の人?」って聞くんです。九州でも福岡県外の人いるんですけどとジョナゴールドさんから突っ込みが。

・こちらの自己紹介は蔦屋書店って事で「好きな本を博多弁で」。あくまでも博多弁にこだわる姿勢が素晴らしいです。

・ときさんはたくさん文字が書いてある本は無理なので絵本(LP盤を持ってきて絵本とか言い出す)、王林さんは『ききりんご紀行』(CDと一緒に売ってました)、彩香さんは『心やすまる絶景ポエム』(さすがポエマー彩香さん)、ジョナゴールドさんは『キングダム』(映画から入って、それから全巻揃えたそうです)。

・それにしても4人の博多弁がまぁひどい(笑)でも面白いからこのシリーズ好きですけど。ジョナゴールドさんはまた一人称が「わし」になってました。

・声出し禁止って彩香さんがアナウンスしたのに『Ringo Disco』で煽ってくるときさんと王林さん。人の話を聞かない人達だなぁ(笑)

・最後の挨拶で「来月も再来年も福岡に来ますから」と言い出す王林さん。再来年もこの4人で福岡に来れると良いですよね。

・特典会の時にジョナゴールドさんや王林さんから「あつろーはかわいいからなぁ」とか言われてデレデレになってたのが今日のハイライト。

・特典会を最後まで見て撤収。CDかなり残ってたなぁ…。

・帰りはジェットスターで成田空港へ。

f:id:gpz1100:20191208182643j:image

f:id:gpz1100:20191208182655j:image