三味線ユニット 北村姉妹 津軽三味線コンサート@アリオ葛西

・昨日北村姉妹さんのイベントがアリオ葛西で有ることを知ったのでアリオ葛西へ。と言っても寝過ごしたので2部のみ。

・RINGOMUSUMEさんのイベントで津軽三味線を聴く機会が有ったりして津軽三味線がとても気になっていたので彼女らの事も名前くらいは知ってましたけど、見るのは当然初めて。

津軽三味線ってやっぱりロックですよね。曲弾なんて本当にカッコいい!

・今日は歌わないって言ってましたが、歌も聞きたいなぁ。

津軽三味線の演奏でどこで拍手をすれば良いかを教えてもらいました。同じフレーズを何度も何度も繰り返し演奏しててしつこいなぁと思った時が拍手をするべき瞬間だそうです(笑)

・物販でCDを買って写真を撮ってもらいました。以前はこういうの恥ずかしくて出来なかったのになぁ(笑)

f:id:gpz1100:20200104143747j:image