パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@木の葉モール橋本

・9時羽田発の飛行機で福岡へ。雪が降るとか言ってたけど雨でした。雪じゃなくて良かった。

・木の葉モールのどこでやるのか分からなくてちょっとウロウロしてしまった。雨が降ってて寒いのに外だった。屋根は有るから濡れる訳ではないですが。

・今週の当番はときさんと王林さんと多田さん。副市長も今年度初登場。JAつがる弘前からは斎藤常務でした。

王林さん効果なのか始まる前からお客さんがいっぱいです。すごいな王林さん。下手側の立ち最前で。

・いつもの様に5分前から多田さんの演奏でスタート。お客さんの中に津軽三味線を分かっている人がいるみたいで、良いタイミングで拍手をする事ができました。ありがとうございます。

・いつもと違うオープニングトーク王林さんのアドリブなのかあの定型文はやめちゃうのか。「まずは私達から歌のプレゼントです」が聞けないなんて。

・副市長の名前を間違える王林さん。それで慌てる王林さんがかわいくて仕方がない。けど、間違えたらあかんやろ(笑)。ときさんもJAつがる弘前の事をとちってたし。

・それとときさん、お堀の事を「ドブ」と言うのはやめましょう(笑)すっげー汚い場所みたいに聞こえますよ。

・多田さんが来てると言う事は『青森で逢いましょう』です。パワーアップる!と言えばこの曲ですよね。多田さんがいない所でも歌って欲しいもんです。

・「レシピの書いた紙切れ」王林さんってよくフライヤーとかパンフレットの事を「紙切れ」って言っちゃいますよね。紙切れはあきませんよ(笑)

・今日はふじと王林が98円。副市長が「送料がかからなければ箱買いしたいくらいの値段」って言うくらい安いです。

・近くにいた子どもさんがクイズの解答者に指名されたので王林さんが私の横にやって来てくれました。

・私は荷物になるから今日も買わなかったのですが、以前王林さんが「福岡の人のりんごに対する執着はすごい」と言っていたのを目の当たりにする事が出来ました。確かに他の地方よりお客さんが多い。まぁこれは王林さん効果も有るのでしょうが。そこここで「王林ちゃんだ」「王林に似てると思ったら本人だった」って声が聞こえますから。

・2部の影アナは王林さんだったのですが、王林さんの読む時の姿勢がかなりクセの有る姿勢。あんなに前屈みになる必要ある?

・クイズの2問目の三択の順番を変えてくる王林さん。3番が正解のポリフェノール

・2部まで見て博多駅へ移動。