戦国絵巻〜からす瓜〜一の巻『魔王生誕』@上野ストアハウス

・赤坂麻凪さんの初舞台を観に上野へ。

f:id:gpz1100:20220717155525j:image

・階段を降りる時に漂ってくる匂いを嗅ぐと、劇場に来たな〜って思う。

・思っていたよりも小さい箱でした。私としてはこういう箱の方が好きですけど。

・D列だけど3列目だし、段差も有るし見やすかったです。隅っこでしたけど。

・赤坂さん悪い役が似合うわぁ(笑)あの身長でしかもステージの高い場所から見下ろす事が多い役なので、もう悪い悪い(笑)悪のヒロインなのです。JAWAMEGI NIGHTのMVのごとく平伏したくなります。

第六天魔王が生まれる前のお話。最後に信長が産まれておしまいです。という事は二の巻に赤坂さんの出番って有ります?

・一番最初のシーンで赤坂さんの背中があらわに!とっても素敵です!

・紀資持って陰陽師の役が一番いい役じゃないですか。難しいだろうけど。刀を振り回す陰陽師って有りなのか知らんけど。

・終演後に女性キャストのみでのトークショーが有ったのですが、美月姫と赤坂さんのギャップがすごくて(笑)

・後でパンフレットを読んだら、雲井経影役の山崎玲央さんってヤツルギ10でガイオン演ってる人でした。