戦国絵巻~からす瓜~一の巻『魔王生誕』@上野ストアハウス

・もう少しで遅刻するところでした。現着して椅子に座ったのが11時57分!危ない危ない。

・最前列の一番下手側。ここは赤坂さんが目の前に来てくれるんですよ。役が役だけに目は合わせてくれませんが*1

・他にも色々なキャストさんがやって来る一番良い席かもしれないです。

・でもイスが小さいので、座ると変な体勢になってしまいます。背の低い私でさえそうなのですから、背の高い人は大変だろうな。

・今日はお饅頭の名前が「娘饅頭」になってたな。王林さん、ときさん、ジョナさん、彩香さんの名前も呼んでくれたし。

・美月姫と蛍の2人のシーン。私の前に蛍が来て、その延長線上に美月姫。ちょっと恥ずかしい(笑)でも、私の事は見えてないだろうな。

・雲井一族から今がチャンスと織田家にちょっかいを出してきたのに、返り討ちにされて人間はひどいと嘆くのは何か違うだろうって思わないでもない。

・最後、カーテンコールが終わってすぐに皆さん拍手をやめちゃうからWカーテンコールは無いのかと思っちゃいましたよ。そしたら、キャストの皆さん大急ぎで出てきた(笑)

・初舞台で初主演お疲れ様でした。もっとお芝居をして欲しいと思うのだけれど、モデルが目標だからそうも言ってられないんだろうな。

千穐楽公演のチケットが当日まで残ってるのはどうなのだろうか?

 

f:id:gpz1100:20220718152107j:image

*1:それだけが理由ではないかもしれません