三内丸山縄文夏祭り@三内丸山遺跡

・多田さんのラジオの公開生放送にりんごさんが出るって事で三内丸山遺跡へ。

・ねぶたん号ってSuica使えたっけ?楽でいい。

・現着したら既に番組は始まってましたが、りんごさんの出番はまだみたい。

・りんごさんは多田さんの伴奏で『JOMON』を歌ってくれました。ハモりがきれい。ゆっくりな『JOMON』もまたいいです。

・多田さんのラジオでの出番はこれだけでしたが、番組終了後にミニライブが有りました。今度は通常バージョンの『JOMON』、多田さんの伴奏で『夏の蜜柑』、そして、初披露となる『りんごに恋したマメコバチ』でした。たった3曲なのにこの満足度の高さはなんなんだ(笑)

・新曲はポップだねぇ。でも多田さん流のアレンジでただのポップなだけの曲ではない感じ。よく分からないけど(笑)そして振付がかわいい。

・『夏の蜜柑』は切なくていいよね。多田さんの伴奏付きですよ、無料で見させてもらっていいのでしょうか(笑)

・告知のコーナーにて。ジョナゴールドさんの番組で『りんごに恋したマメコバチ』がオンエアされるから、皆さんFM APPLE WAVEを聴いてくださいと言ってしまったピンクレディさん。APPLE WAVEの方がいい慣れてますよね(笑)

・ミニライブ終了後バスで青森駅へ。普通の市営バスもSuica使えるんやね。楽でいい。弘南バスもSuica使えるといいのに。