青森安潟みなとまつり@青い海公園

f:id:gpz1100:20220723143613j:image

f:id:gpz1100:20220723143619j:image

護衛艦いなづまが青森中央埠頭に接岸中。

・りんごさんの前に演ってたパラパラの曲がとってもツボでした。最後の『LOVE & JOY』がめっちゃ懐かしい。

・お祭りというよりビアガーデンって感じの会場です。皆さん座って飲んで食べてって感じです。

・このステージではまつりという事で皆さんが知ってそうな昔から曲歌われているりんご娘さんの曲とカヴァー曲が中心です。いくら一般のお客さん向けとは言えカヴァー曲を演るのはあまり好きではない。『LOVEマシーン』の「モーニング娘。も」はちゃんと「りんご娘も」に変えてるのな。

・色々な屋台が出ているという事で、自己紹介は「好きな屋台」で。ピンクレディさんはヨーヨーすくい、はつ恋ぐりんさんはトルネードポテト、金星さんはバラ焼きそば、スターキングデリシャスさんは焼肉きんぎょ。

・座って見てたのですが、やっぱりライブ中は立って見るべきだったな。

・途中でピンクレディさんが小走りでステージ裏に行ってたけど、何があったのだろうか?

・物販でブロマイドを購入するも話す事が何も無い(泣)愛が足りないのだろうな。場数もまだまだ足りない。