りんご娘25thシングル「桜ダイヤモンド」 発売記念イベント

・りんご娘さんのリリースイベントに参加するために渋谷へ。本当は1部2部ともに参加するつもりでしたが、寝過ごして2部のみに。
f:id:gpz1100:20230504193959j:image

HMV&BOOKS SHIBUYAってイベントスペースが出来たんですね。以前は販売スペースを潰してイベントしてたのに。

・もっとお客さんがいるのかと思ってましたが、それほどいなかった様に感じられたのは2部だからなのでしょうか。他にも行きたいライブやらありますもんねー。

・都内でのリリースイベントは今回が初めて。何か意外だなぁ。

・最初にメンバーさんが出て来て1番目に付いたのがはつ恋ぐりんさん。ポニーテールがめっちゃ似合っててかわいい!

HMV&BOOKSをH&Mと言ってしまう金星さん。アパレル関係も売って無くはないけど違う。

・今日の自己紹介ネタは東京でやってみたい事。ピンクレディさんは東京のどこか1つの駅の仕組みを知りたい。はつ恋ぐりんさんはアイス巡り。金星さんは1人で電車に乗って都内をお出かけしたい。スターキングデリシャスは蒙古タンメン本店に行きたい。いつもはカップラーメンだけど本物も食べたい。でもライブ前には行けない。

・今のメンバーの『Ringo disco』って初めて聴いた様な気がする。やっぱりいい曲ですよね。

・明日明後日はりんご娘さんにとって大切なライブが続くのでぜひ応援しに来て欲しいと言われるのですが、すみませんが私は行けないです。

・サイン待ちの時にいつものスタッフさんが「1部は来てましたか?」って話しかけてくれました。普段そんな事が無いのでびっくりしましたが、嬉しいな。

・サインははつ恋ぐりんさんでした。特に名乗らなくてもはつ恋ぐりんさんが「あつろーさんへ」って書いてくれたのが嬉しくて。正直はつ恋ぐりんさんには認知されてないと思ってました(笑)*1

千奈美に今のメンバーさんに書いてもらった初めてのサインです。

f:id:gpz1100:20230504230537j:image

・写真は5人で。かわいいポーズでお願いしますと言ってみました。撮り終わって写真を確認する時にかわいく撮れてますか?って訊かれたので大丈夫ですと答えたら、スターキングデリシャスさんが「本当にそう思ってるか?」って(笑)「とってもかわいいです」と答えておきました。かわいいですよね?

f:id:gpz1100:20230504230722j:image

・最後のご挨拶まで見て撤収。中で待たせてもらえたら、商売の邪魔にならないのになぁと思ったりしちゃったりなんかして。

・マネージャーさんの衣装は今日も素敵でした。

 

 

*1:周りであつろーさんって言ってくれてましたけどね