「はじめまして 久しぶり」vol.3@弘前KEEP THE BEAT

GOKI-GENsさんとライスボールさんが出るライブのチケが即完売じゃなく買えてしまったので弘前へ。

f:id:gpz1100:20230610190509j:image

・KEEP THE BEAT は初箱。正直狭いです。SOLD OUTなのでお客さんいっぱいでステージが見えません(泣)

f:id:gpz1100:20230610191140j:image


f:id:gpz1100:20230610191256j:image

・この目線でライブを見れたら良いのですが、腕を目一杯伸ばしてこれです。ステージなんか見えやしない。まぁ、良いのですが。

千奈美GOKI-GENsさんとは、高橋愛さんと仕事仲間?の2人のお姉さんから成る3人組のユニットです。アパレルのお仕事だそうです。元々は踊ってみた動画を上げるだけだったので歌わないでダンスのみのユニットだったけど、最近はあべこうじプロデュースでオリジナルソングもやってます。

・モーニングさんの曲を踊るのですが、曲のチョイスがマニアック過ぎなのでは?『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』しか分からなかったよ。お客さんは皆さん分かってらっしゃったのだろうか?

・すっかり福井弁のふの字も出ない高橋愛さん。テッテケテーって言われていた頃が懐かしい。

・モーニングにいた時以上にモーニングが好きになったという高橋愛さん。「なんて素晴らしいグループなんだろうか」と思ったそうです。

・オリジナル曲は3曲(多分)。アンコールで歌った曲が1番好きだな。

・って言うか、2マンライブの先攻がアンコールってどう言う事なのかと言うと、誰もアンコールなんて言う気無かったのに本人様達からのセルフアンコールが(笑)

・続いてライスボールさん。1年前のビーチにしめや以来かな。最近のライスボールさんの活躍はスゴいですよね。りんご娘さんが土曜日に県外にいることが多くなったので、ハッピィはライスボールさんの番組になりつつある感。

・『愛のグレゾーン』がめっちゃカッコよくて好きです。『未来NIPPON』も聴きたかったな。

・MC中に「今日は絶対に押しちゃダメなんだった」って。この後あべこうじさんと高橋愛さんのトークショーが有るからね。私はチケが取れなかったです(泣)

・ライスボールさんのステージが終わってからGOKI-GENsさんとライスボールさんのコラボで『シャボン玉』を演ってくれました。モーニングさんの曲で私の1番好きな曲じゃないですか!めっちゃ嬉しい!

・終わってすぐに城東へ移動。