にしめやランド2023@ビーチにしめや

・9畤発の西目屋村行きのバスに乗れなかったので、とりあえずためのぶ号に乗ってりんご公園へ。


f:id:gpz1100:20230723135128j:image


f:id:gpz1100:20230723135150j:image

・常盤坂のバス停から西目屋村役場へ。それらしい人乗ってるな。

・平川サガリを食べながらパフォーマーのアットさんのステージを見る。この方、去年の2回目のステージがりんごさん達の後で、お客さんがみんな物販に並んじゃってかわいそうだったので、今年はリンゴミュージックの前にしてもらえたみたい。
f:id:gpz1100:20230723165924j:image

・とにかく暑い。去年と違っていい天気。そして、去年よりもお客さんが多いです。上手側で立ち見。

・本番前にリハ。マネージャーさんがバミリの位置を指示してテープを貼ったのですが、最後に例のバミリメジャーを持ってきて貼り直す事に。なんかおもしろかった。

・リーフさんとアルプスおとめさんを全員見るのは初めてなのですが、皆さんかわいいじゃないですか。お披露目の時は写真写りが悪かったのでしょう(笑)

・アルプスおとめの小林さんの身長がどこまで伸びるのかは気になるところですが、彼女何となく清野さんに雰囲気が似てるなぁと。背が高いからそう思うだけかな。

・リーフでは桜庭さんが一歩抜け出している感がありますが、どうでしょうか。

・リハが終わってお客さんに大丈夫?って訊きます?オケがおおき過ぎるって答える方もあれだけど(笑)でも多分お客さんみんなオケがおおき過ぎると思ってただろうな。

・本番。まずはリーフさん。石岡さんってなんて言えばいいのかよく分からないけどすごいよね(語彙力)

・桜庭さんはこの前見たから知ってますよ。今後1番人気が出そうな感じの子ですよね。

・続いてアルプスおとめさん。『ドスコイ金星』初めて聴きました。しかも西目屋バージョンでした。あと『パラレループ』を演ってくれるとは。やっぱりオリジナル曲がいいよねー。

・アルプスおとめさんでは小林さんの身長がどこまで伸びるのかに期待なんですが、本間さんのグイグイくる姿勢が良いかも。

・リーフさんにしてもアルプスおとめさんにしても、辞めずに続けて欲しいものです。

・続いてりんご娘さん。今日の4人は過去最高にかわいく見えましたよ!

・今日の自己紹介は「にしめやランド2023」で気になった物。ピンクレディーさんはビジターセンターのダム見学ツアーの水陸両用車。はつ恋ぐりんさんはこぎん刺しのワークショップ。衣装もこぎん刺しですから。金星さんはSUP(スタンドアップパドルボード)体験。金星さんはSUSとか何とか言って間違っていましたが(笑) スターキングデリシャスさんはキッチンカーを出していたココ壱番屋

・やっぱり似たようなセトリでした。『0と1の世界』を演ってくれたのは嬉しいけど、それだって最近見たしなぁ。色々な曲が聞きたいものです。と言ってもこの真夏に『SNOW MONSTER』や『snow snow snow』を演るわけにはいかないし、ある程度偏るのは仕方がないのかも。

・しかし、この暑い中頑張っている姿を見ると、グッとくるものがありますね。屋内でライブさせてあげたい。

・トリはライスボールさん。西目屋村と言えばライスボールさんというイメージですが、西目屋村は太陽さんだけで実土里さんと水愛さんは直接関係ないんですけどね。

・西目屋での太陽さんの持ちネタ「家の住所は絶対に教えません」教えてはいけませんが、地元の人は知ってそう。

・『愛のグレーゾーン』が終わったあたりで、こっちの体が持たなくなったので撤収。バスの時間も迫ってきていましたし。西目屋村役場を16時10分発のバスに乗らないと茨城まで戻ってこれないのです。ライブの後にも色々とお楽しみが有ったらしくてかなり残念ですが仕方がない。

f:id:gpz1100:20230727214036j:image