ギュウ農フェス THE LIVE!in 歌舞伎町@新宿BLAZE、新宿ロフト プラスワン

・現着したらりんご娘さんの1つ前のグループがライブ中でした。ご新規さん特典でチェキ券18枚とかすごい大盤振る舞いしてました。

・正直あんまりお客さんがいない。スカスカで拍子抜けです。また赤字なのかな?

・りんご娘さんなので前の方へ。下手側のおおよそ4列目辺りの場所で。1つ前のグループが8人くらいいたから、4人だとちょっとさみしいかなと思ってたけど、まったくそんな事はなかったですね。4人でもステージをいっぱいまで使って踊ってて、全然さみしくなんて感じなかったです。

・『アップルストアーはりんご屋です』をライブで初めて見ました。私、アルプスおとめ時代にも見たことがなかったんです。いいですよねぇ、ライブ映えする曲ですね。初見のお客さんは何言ってるか分からないでしょうけど。

・今のりんご娘さんが初めて出演したフェスが去年の秋のギュウ農フェス。ギュウ農フェスでフェスの楽しさを知ったそうです。

・最後は『0と1の世界』だったのですが、第一次産業を応援するという趣旨の曲がここまでカッコよくなるのは多田さんだからなんだろうなって毎回思ってる。

・りんご娘さんの次のDEMON FACTORさんがかなり私の好みだったのですが、このグループの拠点は札幌でした…。青森よりも北にはもう行けないよ。

・その後もフロアに残っていたのですが、あまり私の趣味なグループがなかったのでロフトプラスワンへ。

・開場10分前くらいだったのですが、まだあまり並んでなかったので入場したら最前へ。

f:id:gpz1100:20231001221510j:image

・前説がギュウゾウさんと吉田豪さんという豪華さ。今日ギュウゾウさんの娘さんが初めてアイドルライブを見たそうです。二丁目さんがお目当てだって。

・「パティシエのりんごスティック」を吉田豪さんにわたすりんご娘さん。ギュウゾウさんによると「県を背負ってるのはギュウゾウさんもりんご娘さんも一緒!」だそうです。

吉田豪さんにとっては今のりんご娘さんとは接点が無いから話の広げようが無いよね。それでも面白かったです。スターキングデリシャスさんが歌舞伎町と吉田豪さんに緊張してるのがかわいかった。

・新宿BLAZEに戻ってもよかったけど撤収。