スポーツ報知より

ヤンキースタイルで人気の6人組ロックバンド「氣志團」が27日、東京ドームで全国ツアー「氣志團現象最終章“THE LAST SONG”」の東京公演を行った。
 ギタリスト・星グランマニエのけが(外傷性くも膜下出血)のためツアーを休止していたが、この日は5人態勢で復活。リーダーの綾小路翔は約4万5000人の観客に「今日は1人欠けてますが、お前らが来てくれてうれシー、うれシー、うれシーシー」とあいさつ。また星は入院先のベッドからVTRで出演。「早くみんなと遊びたいです」と元気そうだった。
 約4時間のライブではヒット曲「One Night Carnival」など19曲を演奏したほか、各メンバーや弟分の3人組「微熱DANJI」がワンマンステージを披露。当初はこの日をもってバンド活動を休止する予定だったが、来年1月の振り替え公演まで継続。なお星は医師の診断次第で大みそかのNHK紅白歌合戦からバンド復帰するという。

・バンド活動休止するはずだったのか。じゃあもう見られないやん。残念!
・↑の活動停止の話はどうやらネタじゃないかという話。ネタだと大阪と名古屋の延期が痛いね。