@ベルーサ渋谷ガーデン

・TOKYO GUITAR SHOWにFLiPさんが出るってんで渋谷へ。
・一応Gacharic Spinさんも見ようと思って朝早くから来たんだけど、メインステージが何処に有るんだか分からなくって(下調べしてなかった)、分かった時にはGacharic Spinさんの後半戦でした。まぁ良いんだけど。
・イスが並んでます。イスに座ったままオイオイやるのはあんまり好きや無いなぁ(笑)
・古賀さんの脚がめっちゃ細いのがすごく印象に残った(笑)
・FLiPさんまでにお二人ほどデモプレイみたいなステージを見せてくれていたんですが、ギターの事など何にも知らない私にとっては驚く事ばかりでした。あんな事やこんな事がギターで出来るなんて知らなかった。
・FLiPさんの時までは座って見てたんですが、FLiPさん前に立ち最前に移動。前は座ってるしステージもそれなりに高いので良く見えます。
・最初から新しいアルバムの曲でいくのかと思いきや『ワンダーランド』から。でもこれと『カートニアゴ』以外は新しいアルバムからだったはず。
・今日はV-Drumの玉城さん。いつもと全然違うから凄く嬉しそう。色んな音が出せるって言って遊んでました(笑)ライブでも使おうか、とか。
・フロントの三人も足元がいつもと違う。渡名喜さんはヴォーカルエフェクトが気に入ったみたいで、おっさんみたいな声を出してツボってました(笑)それとBOSSのAdaptive Distortion DA-2も気に入ったみたいですが、性能もさる事ながらオレンジラメがかわいいって。それなら私にも分かるぞ!
・長堂さんがカッコよすぎる!今日足元にあるRolandのGR55*1だと、右のスピーカーと左のスピーカーから違う音を出すとか出来るらしい。
・渡名喜さんの衣装がいやらしい(笑)あれは最早スカートとは言えない位の短さだな!
・私ももっとFLiPさんのライブは見たいんですよ。でも人気が有るじゃないですか。チケを持っててもついついまた今度で良いかってなっちゃうんですよね。今度のツアーは一応金沢のチケだけ申し込んで有ります。
・CDを買えばサインをしてくれるとかアナウンスが有ったので、通常盤を購入してサインをしてもらいました。渡名喜さんがまだ私の事を覚えててくれたみたいで「お久しぶり」とか言ってくれたよ!!他の3人には元々認識されてないけどな(泣)