@弘前中三スペース・アストロ

・運命の夜公演。果たして「大切なお知らせ」は誰の事なのか?気になっていてもたってもいられないので中三の6階でうたた寝してました。
・整理番号C4で、下手側最前である事には変わらないのですが、昼公演よりもステージの奥側になってしまいました。皆さんこの場所の旨みに気付いたみたい。
・ 昨日や昼公演で演らなかった『ぐぐっ』とか『好きみたい』『りんごのね。』等々を演ってくれるのかと期待をしていたのですが、今回は演らなかったですね。色々な事に挑戦していたから出来る曲数に限りが有ったんだろうな。またいつか聴きたいです。
津軽塗グッズ、今回は彩香さんのお箸狙いだったけど今回もダメでした。こうなる事は知ってましたから(泣)千奈美に抽選に当たっても貰えるのではなく買うんですよ。「おめでとう」って言ってるりんご娘さんを見てると、あの子達わかってるのかなぁ?と思わんでもないけど、当たらないと買うことすら出来ないのです(泣)
・ぐい呑をコップと言っちゃうときさんが好き。確かにコップみたいなもんだわ。
・昨日リーフさんがダンサーさん達とやった『ダンシングヒーロー』を今回はジョナゴールドさんとダンサーさん達で。Jさんのホンマもんのボディコン姿が見たかった(笑)
・今日は王林さんの二十歳の誕生日。ラグノオさんからめっちゃ大きなケーキが届いたり(顔面ケーキはやってないです)、メンバーさんや姉妹グループから沢山のプレゼントを贈られたり、王林母からの手紙を読んで感動したり、逆に王林さんからメンバーへの手紙を読んで更に感動したり、とっても幸せ感満載のステージ上でした。
王林母の手紙をときさんが読んでる後ろで王林さんの幼い頃の写真が流れていたんですが、かわいい子は小さい時からかわいいもんなんですね。
・さて、問題の「大切なお知らせ」なのですが、何と良いお知らせでした!!NHKでレギュラー決定です!と言っても青森のNHKなので全国放送ではないのですが…。ただネットでも一部配信するみたいな話でした。
・最初の収録は終わっていて、そこでドッキリを仕掛けられたみたいです。ちょっとしたコメント取りのはずが、収録現場に社長はいるし、変なジャージは着さされるし、どう見ても普通じゃない。千奈美にジャージは各々のカラーになっていてサイズもちゃんとした合わせてあるもの。ジョナゴールドさんだけ大きすぎるとかなかったとか(笑)で、りんご娘さんを泥まみれにさせる企画だそうです。
・この界隈だと普通「大切なお知らせ」って悪い方のお知らせだと思うじゃないですか?見事に予想を裏切ってくれました。でも、本当に幸せなお知らせで良かったよ!まだまだ4人のりんご娘さんが見られます。誰だよジョナゴールドさんが卒業とか戯言を言ってたのは(笑)
・重大発表の方は、夏にニューシングルの発売と8月18日19日にワンマンライブ決定というお知らせでした。お盆を外してくれてありがとう。
・アンコールしてる時から時間が気になって気になって仕方がない。弘前駅19時02分発のリゾートしらかみ5号に乗らないと茨城に帰れない。アンコールの2曲は聞けたけど、ときさんと王林さんの最後の挨拶は聞かずに泣く泣く退場しました。まだよゆうが有ったけど、何かあって帰れなくなったら大変ですから仕方がない。
・帰りにキャップを買おうと思ってたんだけど物販の時間終わってました(泣)通販で買おうと心に誓って撤収。次はこどもの日の弘前城