RINGOMUSUME SHIPMENTLIVE TOUR 2019 〜101回目の桜〜 1st STAGE@青森Quarter

・仕事が終わってからラフォーレ号で青森へ。ラフォーレ号の休憩って前から2ヶ所だっけ?

・前物販でTシャツとサイン入りCDを買ったんだけど、他の人は凄い勢いで買っててびっくり。これって昼公演の特典券しかもらえないでしょ?そんなに買っちゃうの?みたいな。

・入場の際に全通特典の案内をもらったんだけど、持ち物欄にレジャーシートがしっかり書いてあるんだけど本当に必要なんだろうか?

・フロアの前半分がファミリー席で後ろがスタンディング。お客さんが入りきらないから詰めてくださいって何回もアナウンスが有ったけど、ファミリー席がゆったりし過ぎてる様な気がする。まぁ小さなお子様達だからあんまり詰められないのは分かるけどさ。

・65番で下手側の端っこ。車イスの方が前の方に詰めてくれたのでほぼ立ち最前で見る事が出来ました。ありがとうございました。

・リーフのメンバー紹介もして欲しかったな。鳴海さんは分かるんだけど他の2人のお名前はなんでしたっけ?

・アルプスおとめさんは新メンバー相馬さんと対馬さんを加えた新体制で『ニジイロリンゴ』と『パラレループ』の2曲を披露。須藤さんの大物感がすごい。

・ライスボールさんは新衣装がとっても似合ってた。『掌』は本当に良い曲だなぁ。十代の彼女らと50歳の私では感じ方が全然違うんだろうな。

・最近心が弱っていたので『1625』で自然と涙が溢れて仕方がなかった。別に滋賀に帰りたい訳ではないのですが…。

・ツアーで他所に行っていて今日「青森に帰ってきた」って言うじゃないですか。でもときさん的には「ずっと前に帰って来てるんですけどね」ってそれはそうですけど、そう言っちゃおしまいですよ(笑)何なら毎週毎週帰って来てますよ!

・特典会でジョナゴールドさんはいつも「すぐにあつろーさん見つけましたよ」って言ってくれるんですけど、毎回毎回言ってくれるとちょっと疑ってしまうのはいけない事でしょうか?